※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
妊娠・出産

男の子だと分かりました。女の子のママになりたかったけど、男の子を受け入れたい。男の子の魅力を教えてほしいです。

21w4d初マタです。
今日の検診で男の子だろうと言われました(ˊᵕˋ)不妊治療の末OHSSを発症し、辛い時期を乗り越えてやっと授かる事ができた赤ちゃんなので、元気に生まれてきてくれればいいと思っています。
でも学生の頃からずっと女の子のママになりたいと思っていたので、女の子への想いが正直強かったです💦
男の子と聞いてお腹の子への愛情がなくなったわけではありません!
ですが、少しだけ残念な気持ちがあります。。
こんな母親でお腹の子には本当に申しわけなくて(´._.`)

でも私にとって大切な命にかわりないですが
わんぱくな甥っ子を見ていると自分に男の子のママが務まるのか不安になります(´+ω+`)
男の子でも女の子でも子供を育てるという事が大変なのはわかっています。

お腹の子の為にも、自分の為にももっと前向きな気持ちになりたいのです。
ぜひ男の子の魅力を教えてください!

コメント

むぎちゃん

あたしも一人目は女の子希望でしたが、
案外産まれて見ればどちらでも可愛いですよ(・ω・)ノ
周りを見てると女の子でも男の子でもヤンチャな子はヤンチャです(´Д`)
育て方ひとつだとは思いますが、
男の子はママママだし
小さい彼氏みたいで
2人でデートとか今から楽しみにしてます!

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます!
    産まれてみればどちらでも可愛いという言葉に少し安心しました(*ˊᵕˋ*)
    そうなんですよね。
    私の知り合いにもとてもわんぱくな女の子がいます。
    1人っ子だけど戦隊物も大好きでかなりのヤンチャさんです。笑

• 8月22日
あずき☆

女の子への思いが強かった分、男の子と聞いて残念かもしれないですけど、大丈夫ですよ♪
男の子は可愛いし、本当に優しいですよ♡

女の子でも手を焼く子はいくらでもいますよ(´͈ᵕ`͈)
男の子だから大変なんて無いと思います。
女の子でも男の子でも可愛い我が子、妊娠できた事は奇跡ですよね(ღ✪v✪)

うちは、上が男の子で今お腹に居る子も男の子です♪
次は女の子も良いな♡と思った事もありましたが、元気で生まれてきてくれればそれだけで良いです。
妊娠もそうだけど、無事に生まれる事自体も奇跡だと私は思ってます。
yukinkoさんも、きっと男の子で良かったと心から思える時が来ますよ(◍•ᴗ•◍)

お互い無事に出産出来るように頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)”

• yukinko.

yukinko.

ずっと欲しくて欲しくて、辛い時期を乗り越えてやっと私たちのもとに来てくれた赤ちゃんなので大事だと思う気持ちには変わりありません!
    本当に奇跡の子だと思っています。
    ただそんな状況なだけに子供は1人だけかも…と覚悟を決めていました。
    女の子のママへの想いが強かった為、もう女の子のママにはなれないかも…と思ったら、男の子と聞いて喜んであげられなかった自分に自己嫌悪です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

男の子を産んでよかったと心から思えるように、きちんとお腹の子と向き合って残りのマタニティ生活を過ごしたいと思います!
    心強いお言葉をありがとうございます(;д;)

• 8月22日
雪

私も女系一家なので女のコとばかり思い夢を膨らませていましたが男の子です(^^;;
一瞬、驚きとショック?はありましたが、すぐに気持ちを切り替えました!ママなのに間違えててごめんね(;_;)と。
すぐ男の子の遊びなど調べたりトーマスの仲間達みて予習したりしています笑。旦那の寝顔見ながら旦那にそっくりだと並べて寝顔とか最高だなーとか。旦那とお揃いのパジャマ着せたいなーとか。
たくさん妄想しましょう(*^^*)

• yukinko.

yukinko.

私はなぜだかずっと男の子のような気がしていたので、お医者さんから聞いた時は『やっぱり(・д・*)!』と思いました(^^;
    自分の勘は当たるものですね。笑

姉妹育ちだったので私もトーマスとか全然わかりません(´+ω+`)
    まだ気持ちの切り替えが出来ていませんが、生まれてくる子と一緒に楽しめるように私もあおいさん見習って予習します♡*゜

• 8月22日
雷注意

男の子はアホです!ほんとにアホですwww
私は出産はまだですが、年の離れた弟がいるので母を手伝って弟の子育て(?)に参加してましたが、もう何でこんなにバカなんだろって思うことばっかりです。
因みに弟だけじゃなく、弟の友達もみーんなです。笑
うちの旦那の小学校のころのアホエピソードとか最高ですよ。むしろ高校生になってもアホなことを本気でしてたみたいです。(友達の原付と自分の自転車を紐で縛って走って大ゴケして大怪我とかw)

女の子は3歳ぐらいでもう結構なお姉さんになってしまう子も多いですよねー(T_T)💦
おしゃれさせたり、将来いい話し相手になったりはすると思いますけど、至って真面目にアホなことばっかりやる男子ってかわいいですよ❤️
私はどちらかというと男の子のママになりたかったんですがお腹の子は女の子みたいです(^O^)💦

• yukinko.

yukinko.

男の子はいくつになっても子供って言いますもんね!笑
    旦那さんのおもしろエピソードステキです。笑
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 8月22日
。きりん

私もようやく授かった子で、自身も姉妹で女系と言うこともあり、昔から女の子が良い!絶対女の子のママになる!って強く思っていたけど男の子と分かった時泣きそうにショックを受けました(^^;
暫くずーんとしていましたよ(笑;)女の子は服とかかわいいし男兄弟いないから女の子だったら自分が経験して来たことを活かせるのに絶対男の子無理だーなんて毎日ため息ばかりでした。
でも今となっては男の子で良かった!って心から思います!ほんっっとに男の子かわいいです♡異性だから逆に良いというか、女vs女にならず(笑)未知の世界で割り切って子育て出来てます(^^)
ほんとにかわいくてあの時沈んでた自分に大丈夫だよ!って言ってあげたいです(笑)
二人目も男の子でも良い♡とまで思えてます(^^)恐らくお腹の中の子は女の子っぽいですが…。男の子予想以上にかわいかったので逆に今は女の子どーしよ、どーなるかと思ってるくらいです(^^;
男の子は大きくなったらママに甘えてくれなくなると思って今はべったりこれでもかとイチャついてます♡絶対男の子かわいいので安心して今からたっぷり愛してあげて下さい(^^)♡

桔梗

私も1人目は絶対に女の子と決めてるんですが、もしyukinkoさんのように男の子だったら、残念と思ってると思います。
私のところにも元気な甥っ子たちがいるので是非に自分の時には女の子をと思ってるのですが、こればかりはどうにもできませんからね。
まだ性別が分かってないので、産まれるまでは分からない方がいいのかもしれませんね。
でも甥っ子は本当に可愛いですよ。
女の子もたぶんそうですが、ママママという感じですからね。
まぁ、私の場合は女の子だったら、おソロの服を着たり、着せ替えにしたいという不純な気持ちなんですけどね(^^;;

やちこ

気持ち分かります。
私は1人目は希望通りで男の子、2人目は女の子が欲しかったのですが、早い段階でおまたパッカ~ンで立派なものを見せてくれました。
男の子の可愛さは知っていたつもりでしたが、子供は2人までと思っていたので、女の子のママになれないって分かってショックで泣きました(T-T)
でも、生まれてしまえば可愛いんです。
次男はかなりヤンチャ坊主ですが、正直、お兄ちゃんより可愛い(^-^;
案ずるより産むが易しですよ。

あまりの可愛さに2人までと思っていたのが次に踏み切って現在妊娠中です。
出来れば女の子と思っていましたが、一度流産を経験していますので、元気で生まれてきてくれればどちらでもいいと思えるようになりました。

主さまもつらい経験をなさってのご妊娠。きっと我が子を抱いた瞬間に性別なんて関係なくなりますよ。

ちなみにうちの兄夫婦も不妊治療のすえに第1子を授かり、その後3人兄弟の親になっています(^_-)☆

妊娠して無事に出産出来ることは奇跡だと思います。その奇跡を抱きしめる日までマタニティライフを楽しみましょうね(^-^)