※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が激しい場合、あったかインナー&あったか系パジャマ上下&スリーパーを着せると良いです。部屋を温めると乾燥するため、気をつけましょう。

真冬の赤ちゃんの就寝時の防寒対策はどのようにしていますか?

もうすぐ9ヶ月の息子の寝相が激しく、布団に数分と入っていません(*´-`)
今のところ、あったかインナー&あったか系パジャマ上下&スリーパーを着用させています。

手足が冷えていることもあり、部屋自体を温めるにも、エアコンは乾燥で喉痛めそうだし、、、

寝相が激しい赤ちゃんと真冬を乗り越えられた経験をお持ちのママさん、よければどのように防寒対策されたか教えてください!!

コメント

あやさん

暑すぎるから、布団から出るのではないでしょうか?😓私はアパートに住んでますが、半袖肌着のロンパースの上に、長袖の上下パジャマ、腹巻き、スリーパーです。
それでも、暑いのか布団かけると抜け出します😓どちらの地域にお住まいで、戸建てかアパートか分かりませんが、あったか物はまだ暑くないでしょうか?💦赤ちゃんは体温が高いので😅
手足が冷たいのも、体温調節してるからだと聞きました( ^∀^)
私は母にお腹を冷やさない様に言われたので腹巻きさせてますが、足は暖かいですよ

  • AL

    AL


    暑いのかも!?と思えてきました!
    地域は福岡ですが、戸建で、山が近いのもあり、私が寒いなら子どもも寒いかなーと思ってました。

    手足冷たいのは体温調節というのは初めてききました!

    • 11月4日
♡じゃじゃ丸♡

今からそれって暑くないですか?

北国で凄い寒い地域だったらすいません。

エアコン+加湿器とかダメですか?

うちは関東に住んでいますが、まだ半袖ボディー+夏用の薄い長袖パジャマで寝てます。
かけるものは、薄い毛布か薄い布団にしてます!
スリーパーは着せたら布団はだけても気にしてません!

  • AL

    AL


    まだ夏用着用されてるんですね!
    さすがに我が家は戸建というのもあって寒く、私もユニクロ極暖と裏起毛タイプ着て布団なので、子どもも最近風邪ひいてしまったので、寒いかなーと神経質になっちゃってますσ(^_^;)

    • 11月4日
里織

真冬でも確か、夜はエアコン、ヒーター等は特につけなかったです。ちなみに東海地方で、真冬でも他と比べれば割りと暖かい地区に住んでます💡

毛布と掛け布団は掛けていましたが、やはり暑いのか、ものすごい寝相の悪さで布団を蹴散らしてました(^^;)ベストを着せるだけに留まりましたが、特に風邪を引いたりはしなかったです🙆

下の子は2ヶ月頃から寝相が悪くて、今年の冬はモコモコを着せる予定です😅

  • AL

    AL


    夜間は暖房使わず、服で調節して風邪ひかなかったとはスゴイですね!
    寝相激しいですよねσ(^_^;)
    ダブルの敷布団飛び出して、ラグ飛び出して寝てます。

    我が家も真冬はモコモコ試してみます(^_^)
    ありがとうございました。

    • 11月4日