※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳で飲む量が増えてきています。いつ頃落ち着くのか心配です。夜は3〜4時間空くこともあるが、昼間は1〜2時間で授乳が続きます。これからますます頻回になるのでしょうか。

こんばんは★
生後2ヶ月の子を育てています♡
完母の方に質問です✳︎
最近飲む量が増えてきて頻回授乳になっているような…
一体いつになったら落ち着くのでしょうか?
夜は3〜4時間ほど間隔が空いたりしますが、今日の昼間は1時間〜もって2時間でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これからますます飲む量が増えていくので、今以上に頻回になるのかと…(;´Д`A

コメント

ゆ

わかります\( *´ω`* )/
昼は1、2時間おきでした😂😂
今は3時間おきになりました。笑

夜は 6時間から9時間寝てくれます💓

  • ルミ♥

    ルミ♥

    そぉなんですね★
    そぉなるものなんですね❤︎笑
    早く落ち着いてくれることを願って、今は頻回授乳を頑張ります♫

    • 11月3日
ふたりのおかん。

うちの子も2ヶ月になりましたが夜は3〜6時間、日中は2〜4時間空きます。
お子さんはちょこ飲みタイプなのかもしれませんね!
一度時間をあけてがっつり飲ませてみてはいかがですか?
泣くのはかわいそうですがうちの子は最近色々興味が出てきたようでお腹が空いてもすぐおっぱいでなくメリーを見たり話しかけたりすると機嫌がよくなるようになりました^ ^

  • ルミ♥

    ルミ♥

    がっつり飲みですかぁ♡
    羨ましい✨
    それだけ母乳が出てるって事ですよね?
    あたしはベビちゃんが飲んでる時に後半、出てんのかなー?っていつも不安に思ってしまいます🌀
    それで間隔が空かないのかと…
    一度しっかりとお腹すいてる時に様子みてみます♡

    • 11月3日
  • ふたりのおかん。

    ふたりのおかん。

    母乳は有り難いことによく出てくれてるみたいです🙏
    授乳後も愚図ったりなければルミ♥さんもきっとよく出てると思いますよ!
    うちは新生児の頃から2.3時間空いてたのでがっつり飲むタイプかもです😳
    これからどうなるか未知ですよね。
    お互い頑張りましょう✨

    • 11月3日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    そうですかぁ★
    出てると信じて…笑♡

    はい♫頑張りましょうね♡
    ありがとうございます😊♡

    • 11月3日
のんたん2号

前に助産師さんに相談したら女の子はちょこちょこ飲みの子が結構いるよと言われました😣搾乳して飲ませても一気に飲むのは80前後です😨そのうちいっぱい飲めるようになるよと言われました☺昼間は1時間に1回や2時間に1回になっちゃいます😣結構吸ってるし時間も長く吸ってるのになって…最近は途中で散歩に行っちゃうと寝てくれるので少しだけ気分転換できています✨

  • ルミ♥

    ルミ♥

    そうなんですね★
    授乳間隔一緒ですね〜
    ママは疲れちゃいますけどね★
    あたしも最近散歩にいくのが息抜きになってます♡笑

    • 11月4日
ゆか

わかります‼
私もそれまでは3時間必ず空いていたのに、2ヶ月になってから昼間に1、2時間で泣くようになり戸惑っていました(>_<)
同じような方がいて安心しました。
お互い落ち着く日が早く訪れるといいですね♪

  • ルミ♥

    ルミ♥

    やっばりそぉなんですかね⁉︎
    すっごく不安になりますよね
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そのうち赤ちゃんに追いついて母乳が作られると期待するしかないです★笑

    • 11月4日