※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

15週目に初詣行く人いますか?つわりが心配です。

今13週目ですが、年末には15週なのですが
皆さんは初詣などには行きますか??
人が多いと思うので年明けの2.3日後に
行こうかなと思ってはいるのですが
15週くらいに行った方いらっしゃいますか??
出店などが出ていたりすると思うので
つわりが治まっていなかったらしんどいでしょうか?
その日によるとは思いますが
注意点などありましたら宜しくおねがいします!

コメント

さーさ

初詣行きます(^o^)/19週くらいになるかな?
だるまくらい厚着して、風邪予防にマスクして。
人が多いと思うので、体調や天候で判断するといいと思います(^-^)

えり

だるまくらい厚着しますww
特に今年寒いですもんね(´;ω;`)
実家に旦那と挨拶がてらそのまま行こうと思ってます!!
ありがとうございます(✻´ν`✻)

てぃあれ

悪阻の程度は人によると思うので参考までにですが…。。

私はちょうど今15週です!
−7キロも落ちるほど悪阻が酷くピーク時はトイレに行くのがやっとな位でしたが( ´Д` )
やっと、悪阻が落ち着いてきて歩いてお出かけすることが出来るようになりましたよ(*´ω`*)
ただ、行きは良くても帰り疲れてしまったりするので、タクシーをいつでも呼べるように電話番号メモしておくと良いかもです!!
私は良く迎えに来てもらってます(;;*ω*;;)

あと風邪などは粘膜から感染しやすいので手を洗うまでは鼻とか口とかいじらないほうが良いと思います(*´ω`*)

私も初詣に行くのが今から楽しみです♡

えり

私もつわりが酷く入院までいきましたがいまはだいぶとましになってます(^_^)
帰りはタクシー使うのもいいかもしれないですね!!!
マスクをしてお参りしたらすぐ帰ろうと思います(✻´ν`✻)
ありがとうございます♡

Axxx

私も同じこと考えてました 笑
私は年末14wですが、私も人が多いのは怖いので1日のお昼などに行こうかなと思っています!お腹に人が当たると怖いので旦那に前を歩いてもらおうと思っています 笑

deleted user

私は14週目になったところです。
近いですね(*^^*)
ちょうど私も初詣のこと考えていました。
人の多いところに行くので、厚着とマスクして、完全防備で行く予定です^ ^
後は転ばないように、ペタンコ靴で行こうかと…。
お互いに、風邪には気をつけたいですね^ ^

♢ちぃち♢

私も初詣は行きました。
まだ悪阻はあったので、7日とか、絶対人が少なくなってから行きましたよー。
やっぱり、安産祈願もしたいとおもいますし。

えり

怖いですよね(´;ω;`)
もしものことがあったらと思うと不安ですが…毎年行ってるので
今年は安産願って行こうかと(✻´ν`✻)

えり

近いですねー(✻´ν`✻)
やっぱり人が多いと妊婦さんは
気を付けないとダメですね(^_^;)
今年はめちゃくちゃ寒いので
服装は暖かい格好で!!ですね!

えり

安産祈願はしたいので
暖かい格好とマスクで乗り切ります(✻´ν`✻)
予定日が6月なので無事に生まれてくることを祈りに行ってきます!

ママリ29

おんなじ週数です(^^)
初詣と初日の出に行く予定です!車移動で時間が長くなるので、揺れに気をつけるのと、人混みがピークのときになるのでマスク必須だなと思ってます(>_<)
お互い元気な赤ちゃん産めるように願いましょう*\(^o^)/*

えり

車移動とのことなので
しんどくなったら車を止めて休んでくださいね(✻´ν`✻)
元気な赤ちゃん産みましょうね!