※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳の出が心配で、どれほど出ているかわからず困っています。どうやって母乳の出具合を確認すればいいでしょうか。

2663gの小さめの赤ちゃんを産んで育てています❤
現在生後22日目です

母希望でしたが出産直後胸が全く張らず母乳の出も微々たるもので(ギューっとすればジワッと出てくる程度)今だに母乳のではそんな感じで洋服にたまに染みる程度は出るのですが
そんな状態なのでいったいどれほど母乳出てるのか全くわからなくて😖💦
吸ってもらうのが一番良いと助産師さんにも教わったので授乳のたび出てるかわからないですがくわえさせて吸ってもらってはいます!
その後ミルク90あげてるのですが量的に足りてるのか足りてないのかも母乳の出具合が全くわからないので全然わからないのです(;o;)💦
母乳が出てる出てないはどうしたらわかるのでしょうか😭⤵

コメント

♡

搾乳してみたらどうでしょうか😊

yako_k

こんにちは!
搾乳してみてはいかがですか??🙌
私も最初そんな感じだったので左右搾乳して大体どれくらい出てるか確認してました💦

ママリ

授乳後、赤ちゃんが満足してるかしてないかで判断できるかな〜と思います☺️
私は外出できるようになってから、ショッピングモールの体重計で授乳前後を計測してどのくらい出てるのか調べてみました😋

もう少しで1ヶ月検診だと思うので、その時に病院ではかってもらうのもいいと思いますよ😊🎵

わび

一番簡単なのは、飲ます前の赤ちゃんの体重はかり、飲ませた後の赤ちゃんの体重計ればどんだけ飲めたかがわかります。

MUKO

私も母乳だけでは足りず、ずっと混合で育てています。母乳だけで育てるのは諦めて、赤ちゃんが欲しいだけミルクを足しています。母乳量を知りたいという事でしたら、ベビースケールをレンタルしてみてはいかがですか?購入すると結構なお値段ですが、レンタルならいいかと💡母乳飲ませる前後で赤ちゃんの体重を測って見ると、どのくらい飲めているかわかります!