※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

初めての小麦・うどん挑戦で、調味料量や進め方に不安。アレルギー対策も心配。どう進めたらいいですか?

あさってから初めて小麦にチャレンジでうどんにチャレンジします。
 その場合もこさじ1からあげて2.3.と増やしていくんですか❔
そのあとはどんな感じに進めていけばいいんでしょうか💦
アレルギーがでないか緊張してます💦

コメント

さにゃんぴ

はじめてなら、スプーン一杯程度から始めたほうがいいと言われました!

基本的に両親がアレルギー持ちでなければ可能性は低いみたいですよ!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

私は大雑把な性格なのであんまり参考にならないと思いますが、離乳食いつもあげてるスプーン一杯あげて、平気なら次の日からはふつうにうどんとかパンとかあげてました😂😂😂

• 11月3日

明後日は日曜日なので月曜日から始めた方が良いと思いますよ😊
小さじ1から始めました!他の素材と同じように進めていきましたよ〜

co21310

小麦なので、スプーン一さじ位から始めた方がいいのではないかと思います💦
その後は小さじ1・2・3と増やして、慣れてきたら規定量まで増やしていけば良いと思います✨

後余談ですが、あさっては日曜日ですが、かかりつけの小児科などは開いているのでしょうか?
平日にチャレンジすることは難しいですかね?
難しいようであれば、もしアレルギーが出てしまったときに対応できる病院を調べておいた方がいいのではないかと思いました💦

でしゃばってしまってごめんなさい💦

あゆぱんまん

まとめて返信失礼します。
間違えました💦今日が土曜日な気分でした…。育休中は、曜日とか、麻痺します(笑)
 スプーン一杯はいつも食べる離乳食用のスプーンですか❔
その後毎日続けました❔
規定量まで増やすのにずーっと続ける感じですか❔

co21310

曜日が分からなくなる感覚、凄いよく分かります(笑)

そうです、いつも使ってる離乳食のスプーンでやってます☺

アレルギーが出やすい食材は、大さじ1位が食べられるくらいまで進めて、その後は少し日にちをあけてまたあげてます💦