※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーにゃ
妊活

排卵がうまくいかず、治療中の悩み。タイミングも難しい状況。主人とのコミュニケーションも大切。生理予定日まで様子を見ることに。痛みやイライラもある。

いつ排卵してくれるの~(´д`)
多嚢胞と言われ、先月からクロミッドを服用し始め、卵を大きくする注射をほぼ毎日通い、大きく育ってくれました。
先生から言われた日もそれ以外にもタイミング取りました。
それでも私の体温は上がらず、先生は「体温が上がらないと排卵はしてないから、排卵を起こす注射を打つから」と、これもまたほぼ毎日通いもう4回打ってます。
低体温のままでも妊娠出来た方もいるみたいなので、私も気になり先生にお願いをして今月1日に卵胞視てもらいました。
左右合わせて一番大きいので37,6mm他20mm19mm17mmと大きく育ってくれてるのに排卵していませんでした(; ;)
だけど排卵してるのかしていないのか気になっていたので、観て貰って納得は出来ました。
その日もタイミング取りました。
だけど今朝も体温は上がらず…
淡白な主人なのですが、ここ何日か本当に頑張ってくれて、凄く申し訳なく思えてきました(; ;)
昨日の夜も珍しく、主人の方から誘ってくれましたが、プレッシャー感じさせてしまってるんだと思います、いざ挿入の時に萎えてしまって、それでも3回程頑張ってくれました。
だけどやっぱり萎えてしまって「ごめんね」と主人。
私がごめんだよ(; ;)
ただでさえ排卵しない身体なのに、排卵起こす注射を4回も打っても、それでも排卵しない。
先生から「2日も3日(11月)も体温が上がらなければ、後1度だけ注射を打てるから、4日に一度電話してきて下さい」と言われました。
明日どうしようかな~と悩み中です(*_*)
後、3日くらい前から卵巣の辺りが時々ズキズキと痛みます。
今までも生理前にたまにあったし、生理前のあのイライラもあります(+_+)
やっぱりこのまま生理きちゃうのかな~
ちなみに排卵予定日が10月28で、生理予定日が11月13日です!
1日の時点で排卵はしていなかったから、タイミングさえも合っていません。
主人は今日また頑張ろうと言ってくれましたが、急遽な飲み会になってしまい「早く帰ってくるから」も100%あてには出来ません。
今月生理きたら、一度諦めよう(; ;)
すみません、愚痴やら何やら分かりませんね。
最後まで読んで頂きありがとうございました😣

コメント

✳︎ゆうな✳︎

私も、不正出血があり多嚢胞気味といわれました😢排卵してるかわからないから、妊活半年してできなかったら不妊治療に通ってね。といわれ、かなりショックをうけ、今妊活に励んでいます。薬はまだ服用してませんが、血液検査を何度もしました。
ニャーにゃさんは、注射などしていてそれだけでプレッシャーというか、排卵してるのかなぁ…など不安に感じることありますよね😢私も、未だに排卵している感じがないので、毎回ほろほろ泣いてしまいます。

私の旦那も同じ感じなので、プレッシャー感じてるのかなぁ…とも思います。

出産経験のある方には、排卵とか、赤ちゃんとか思ってるとストレスなるし、ストレスは子宮によくないから!と先生や看護師さんにも力説されました😢

ストレス感じないことなんてないしー!と思いましたが、可愛い赤ちゃんができますようにと、腹巻きしたり、ホッカイロしたりあたためています。

まとまらず、申し訳ないです!
お互いによい知らせが来ることを願います!

  • ニャーにゃ

    ニャーにゃ

    ありがとうございます!
    私も不正出血、良くありました😵
    私の場合はストレスがたまってしまうと、すぐな生理に出て、2ヶ月ぐらいこなかったり、10日ぐらい不正出血が続いたりでした😣
    血液検査されてるんですね??
    病院によってやはり検査方法や治療は違うのですね!!

    確かに、ストレスや妊活妊活って考えすぎや焦りは良くないと聞きますがそれが無理なんですよね(^。^;)
    考えないなんて無理だし、私の場合は薬も飲んでこの1ヶ月で注射も今日で9回目です(*_*)
    注射はこの周期今日が最後です。
    ここまでしてるのに出来ないって事がどうしても考えられなくて…
    昨日辺りから食欲もあるし、今回はやっぱり無排卵のまま生理きそうです(*_*)
    主人も気分じゃない時に誘われてもイヤだろうし、申し訳ないので、今回無理なら少しお休みします(´д`)
    ✳ゆうな✳さん
    ありがとうございました!(^^)!

    • 11月4日