※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヵ月になって楽になったことや成長したことを教えてください。例えば、夜泣きが減ったり、笑顔や目が合うようになったなど。

もうすぐ2ヵ月になる女の子です('ω')
みなさんの赤ちゃんが2ヵ月になって
楽になったことってなんですか?
あと成長したなあーと思うこと教えて下さい!

今のところうちの赤ちゃんは
●夜中何時間も泣くことかあったり
1.2時間でないてたのが3.4時間寝てくれるようになった
●常泣いてて抱っこだったのが、
授乳の後は30.40分機嫌がよく家事ができる時が増えた

●話しかけながら顔に触れると笑うようになった
●メリーを追うようになったり
少し目が合うようになったりです

コメント

nana

今2ヶ月半です😊
首が自力で保てるようになってきた
喃語のレパートリーが増えた
後追いをし始めた
口の動きなど大人の真似をする

でしょうか😊
毎日変化しますよね❤️

  • 結

    ありがとうございます(*^^*)
    口の動き真似できるように
    なるんですね♡♡♡
    今顔の前で話してたら
    口動かしたそうにしてるんで
    もうすぐですかね〜♬

    あっと言う間に2ヵ月です('ω')

    • 11月3日
しゃいんますかっと♡

楽になったのは
◯夜22時以降は一度も起きず朝6時、7時までぐっすり寝てくれるようになった
◯ウーなどよく声を出したり目が合うとニコッと笑いかけてくれるようになった
◯自分の拳を見つめてしゃぶるようになった
◯オムツが新生児サイズからSサイズになった
などですかね😊🌟逆に抱っこでないと寝なくなったり大変なこともありますが成長してくれてるの嬉しいですよね!💓

  • 結

    いいですね〜♡
    うちは22時以降7時までに
    2回は授乳してます(๑・̑◡・̑๑)
    もおちょっとですかね〜(°▽°)!!
    急に寝てくれましたか〜?徐々に?

    拳しゃぶりますよね、
    うちの子もよくしゃぶってます('ω')

    抱っこじゃないと
    寝てくれないんですか?(T ^ T)
    新生児の時は逆に抱っこしなくて
    よかったんですか?( ̄▽ ̄)

    • 11月3日
  • しゃいんますかっと♡

    しゃいんますかっと♡

    上の子の時はまだ授乳1、2度してたと思います。娘は1ヶ月過ぎた頃から徐々にでした。その子に寄ると思いますがもう少ししたらぐっすり寝てくれるかもですね!😊
    抱っこじゃないと寝れないというか背中スイッチが作動し始めてお布団に寝かすと結構な確率でしばらくすると起きるようになってきました💦
    新生児の時は抱っこして寝かせれば置いてもほとんど起きませんでした。

    • 11月3日
  • 結

    子によりますよね〜_φ(・_・
    徐々にですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)!!
    今は新生児期の
    1〜2時間おきを思えば今でも
    ありがたいくらい寝てくれてるん
    ですけどね(๑・̑◡・̑๑)

    あたしは新生児からスイッチすごい
    ので昼寝は抱っこのままです←
    なぜか夜は大丈夫なんですが◎笑

    スイッチ月齢上がってから
    なる子もいるんですね( ̄▽ ̄)
    ほんといろいろな
    パターンありますよね(´∀`)

    • 11月3日
mi♡

今2ヶ月半ですが💦
喃語をすごい使うようになった
後追いする
おりこうさんの言葉に喜ぶ
笑って話しかけると笑う
夜起きずに朝までぐっすり
1人で遊んでて飽きると大きな声で呼ぶ

こんな感じですかね?
だいぶ楽になりました✨

  • 結

    朝まで寝てくれたらだいぶ楽
    ですよね〜(*´ー`*)
    うちは22時以降7時までにまだ2回
    授乳してるんですが…
    早くその時が来ないかと待ってます★

    おりこうさんわかるんですかね?
    目があって話しかけて笑ってくれる
    と嬉しくなりますよね\(//∇//)\♡

    • 11月3日