※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
家族・旦那

公園やアスレチックに行っても、子供と少し遊ぶのが限界で、暇、帰りた…

公園やアスレチックに行っても、子供と少し遊ぶのが限界で、暇、帰りたいと言い、30分くらい外に居たらクルマで寝てしまう父親は普通ですか?

コメント

うちの旦那もそんな感じです!
車では寝ないですがベンチに座ってます😂

• ponchan

ponchan

ベンチならまだいいですよ😱
    うちは昨日最初の15分遊び、15分ベンチ、終いには車でした。

• 11月3日
しまじろー

まぁ、よくいるでしょうね(^_^;)

• ponchan

ponchan

よくいるのですね😱
    私が公園に行くとだいたい旦那さんも一緒に遊んでいる人ばかりなので😓
    旦那さん1人で連れてきている人もいるのに😓
    でも旦那、子供と近くの公園に2人で行くときもあるんです。
    私がいるとダメなんですかね😓

• 11月3日
まま

居そうですが、私は旦那がそんな事いったらくどくど説教します!

• ponchan

ponchan

私もくどくど嫌味です
    積極です😓笑

今日のこの質問も、旦那に見せようと批判意見が沢山くると思っていたら意外にもそんなものだと言われびっくりです😓笑

• 11月3日
みぃ

普通だと思います。小学生未満の子なんて一人で遊べないから疲れるだけです。私もかったるいです。

• ponchan

ponchan

普通なのですか😱確かに何回も何回も同じ事をするし、疲れますが😓笑
    それでも私は子供が楽しそうにしていることが楽しいし、幸せで、沢山遊ばせた後は私自身も満たされるのですが😱
    みぃさんはあまり公園とか行かないですか?

• 11月3日
  • みぃ

みぃ

行きますが、正直面倒くさいですね😥自分からは公園行こうとか言わないです。逆に、旦那はよく休日に率先して公園連れてってます。

• 11月3日
♡Mママ子♡

いると思いますけど、それが普通だと私は思いたくないです😭
私の夫はした事ないし、したらちょっとショックです💦

• ponchan

ponchan

私もそんな旦那さん、少数派な気がします😂普通じゃないと思います😂

• 11月3日
A

疲れてるんですかね?(´・ω・`)
まぁ毎回ならちょっと嫌かもしれないですけどね!

• ponchan

ponchan

疲れてないと思います😂笑
    最近公園やアスレチック、子供広場みたいなところでは毎回です😱
    せっかく旦那がおやすみでお出かけするのに、私と子供2人で遊んでいるんじゃ平日と変わりないですよ😱笑

• 11月3日
あたーっちゅ♪

父親としてのスキルが無さすぎですよね…
うちはまず公園など行きません。
何かのついででたまたま寄ったとしても子どもと一緒に遊ぶことはなく「遊んでこい」です。そして自分は子どもを放ってスマホ。
もはや付き添いすらできません(笑)

• ponchan

ponchan

一緒に行くことすら無いのも寂しいですね😭
    でも、どうせつまらない、暇オーラ出し、車にいるなら最初から来なければいいのに。笑
    っていう感じですよ😭

• 11月3日
  • あたーっちゅ♪

あたーっちゅ♪

私は来られてもイライラするだけなのでいつからか「行ってくるね」ですませるようになってしまいました。
    でも公園じゃなく出掛けると言うとついてきますよ(笑)もはやそこもついてこなくていいわと思うケド…(^^;

ponchanさんのご主人は言ったら反省してくれますかね?それならパパ教育と思って伝えた方が良いですよ!
    男の人は言われなきゃわからないらしいですからね…うちの旦那は言ってもわからない宇宙人ですが…

• 11月3日

むしろ行ってくれるだけましですね笑
私の旦那は行ってくれません。
日曜しか休みがなく日曜は人多いから。と言われ毎週旦那の実家に行き
旦那は義父とケータイでずっとゲームです(・_・)

• ponchan

ponchan

行ってくれるだけマシなのですかね😭?
    行くのは行くのに、すぐそれだから、最初から来なければいいのにとも思いますよ😂笑
    毎週義実家も嫌ですね😱それこそつまらないですね😱

• 11月3日

退会ユーザー

つまらないですよー😱
    2歳7ヶ月の子どもは
    やっと会話出来るように
    なってきて
    パパーと話しかけるのに
    うん、わかった、ちょっとしー。
    で話終わらされてます( TДT)
    まぁー、その場面見たら私は
    ○○喋ってるねんからゲームばっかしてんとちゃんと答えたれやって
    怒ってますが💦

• 11月3日
かえで

皆さんのコメントを見てびっくりしています(>_<)
主人がそんなだったら私だったら怒ってしまいます!確かに仕事で疲れてるかもしれないけれど、せっかく子どもとの時間なのに「暇」って…
公園だといろんな遊具があったりして手持ち無沙汰にはならないのに…そういうのが面倒な男の人って多いのかもしれないですね(>_<)
うちは家ではスマホ弄ってることが多いですが、外に遊びに行くと一緒にボールしたり、滑り台などもしてくれてます。それが普通だと思ってたので、もっと主人に感謝しなきゃなと思いました💦

• ponchan

ponchan

私も、旦那に見せようとして書いたのに、割とそんなものだという意見が多くビックリですよ😱笑
    本当にそれですよ😭子供との時間、暇って😭確かに疲れるけど、色んな成長も見れるし、他の子との関わりや、楽しそうな顔もすごく可愛いのに😱
    旦那曰く、子供はもう自分でアスレチックで遊び滑り台を滑りますし、それをひたすら見ているのは暇すぎるみたいです😓笑
    もう少し大きくなって、一緒に遊べるようになったら遊ぶとは言いますが😱

旦那さんに感謝だと思いますよ😉💗

• 11月3日
ママリ🔰

普通かどうかは分かりませんが、そういう人よくいますよね😅
私の中では無しですね。だったら来るなと思うし、来る意味無いので。

• ponchan

ponchan

よくいるのですね😱
    私の中でも無しですよ😱笑
    出かける前に、暇、って言うなら最初から来るな!といいます!
    でも来ます😱

• 11月3日
さやぞー

わたしの方がだるーーい!って言いそうなので主様のカテ見て少し変わろうと思いました…

• ponchan

ponchan

本当ですかー😱?
    確かに疲れるし、だるい日もあります😂
    でもやっぱり子供の楽しそうな顔や満足そうな顔、嬉しいです!😂

• 11月3日
  • さやぞー

さやぞー

可愛いんです!
    笑わすのとかあやすのとか!
    でも、体力ないのでついだるーー!って思っちゃう日も、あります。

• 11月3日
ぐでたま

いてそうですが、うちはそれしませんね。
全力で遊んでくれます。私よりも。

• ponchan

ponchan

全力素晴らしいですね😭
    羨ましいです
    私が全力すぎて旦那、私がいると甘えるのですかね😱
    2人で近くの公園に行っている時もあるのに家族でさぁ!と行くといつもすぐ暇がります😱

• 11月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

私だれいてても全力ではないので(すぐ疲れるのでw)性格の問題だと思いますw
    めんどくさがり屋なんじゃないかなと。

まあ、パパもめんどくさがり屋ですがそこは別ですね。
    パパは私いても全力で遊んでくれたりママ友と遊んだりする時も友達の子も全力で遊んでくれたりで何か人気ものになってますww

• 11月3日
あかね

普通ではないかと...
公園でも子供見ずに座ってスマホな父親をあちこちで見ますが張り倒したくなります笑
旦那は休みが少ないので貴重な家族の時間は子どもたちと全力で遊んでいます。
子どもとの時間をないがしろにした父親たちは将来後悔する人もいそうですね。その時に気づいても遅いのに。
と思って見ています...

旦那さんも早く気づいてほしいですね。