※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumechii
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の頬が乾燥し、赤くカサカサしています。ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーローションを塗っていますが、1日何度も塗るのはやりすぎでしょうか?オススメのローションや保湿クリームがあれば教えてください。

生後4ヶ月の娘について相談です。

最近乾燥してきたからか、娘の頬が赤くカサカサしてきました。
今は朝顔を拭いてからとお風呂上がり、日中はカサカサがひどくなってきたらその都度ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーローションを塗っています。

1日に何度も塗るのはやりすぎでしょうか?
あとオススメのローションや保湿クリームがあれば教えていただきたいです。

コメント

☆

うちではアトピタを使っています。
頬っぺたカサカサになりますよね(^o^;)朝と夜ぬってますよ。

• yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    アトピタよく聞きますね!
    結構効果ありますか?

• 11月3日
  • ☆

合う合わないあるかと思いますが、頬っぺたのカサカサよくなりましたよ(*^^*)

• 11月3日
  • yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    今日買い物行くんで見てみます🙌

• 11月4日
ゆっち

うちは、カサカサが酷かったので病院から処方してもらいました。
今は、1日2回塗ってます(^^)
小児科の先生からは、カサカサになったらその都度、塗ってあげて大丈夫って言われましたよ。

• yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    皮膚科かなーって思ってたんですけど、小児科でも処方してもらえるんですね🙂
    その都度塗って大丈夫なようで安心しました♪

• 11月3日
麦

うちも今頰が赤くてカサカサです😣💦
その都度塗ってます。
ローションだけだと無理みたいだったのでベビーローション塗ったあとワセリンを伸ばしてます💦
いくらかマシになったような😅💦

• yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    やっぱりローションだけじゃあんまり保湿できないんですね💦
    ワセリンも試してみます!

• 11月3日
  • 麦

大人の肌も、化粧水だけだと蒸発して余計乾燥するから油分で蓋をする為にクリームや乳液を塗るので、試してみてます😅笑
    ワセリンは私も乾燥してひび割れてきたので、ほっぺと手に余ったの塗ってます〜(笑)万能です!(笑)

• 11月3日
  • yumechii

yumechii

そうですよねー💦
    なんかローションだけ塗ってもすぐ乾燥しちゃうからその方がいいですね!
    わかります、ついでに塗っちゃいますよね(笑)

• 11月4日
non

うちもカサカサしてきたので皮膚科で塗り薬とワセリンもらってよくなりました✨

• yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    ひどくなりそうだったら近くの皮膚科かに行ってみます🙂

• 11月4日
たま

皮膚科でヒルドイド貰いました(^^)これ塗り始めてから、肌綺麗になってきました✨✨大人も顔に塗ってもすご良い保湿みたいです(^^)

• yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    今話題のヒルドイドですね(笑)
    やっぱり効果あるんですね✨

• 11月4日