※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ta♡ayu♡
ココロ・悩み

最近小さいカメムシが多くてお洗濯干すのが大変です。寄ってこないスプレーなどありますか?

みなさん子育てお疲れ様です!
みなさんにお聞きしたいのですが最近とても小さいカメムシが多くお洗濯干すのがたいへんでそんな方いますか?
何かいい寄ってこないスプレーとかありますか。すいません(~。~;)

コメント

まま

私も困ってます😢
私の家では大きいカメムシが大量発生です😢
今日は思い切って外に干しましたが平日は部屋干しです💦

私も対策知りたい…
回答にならなくてすみません💦

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

ですよね。ここ最近いきなりで小さいのですが。回りが気が沢山あるからですかね。今ハイターで掃除してました(~。~;)?

• 11月3日
ずしこ

今まさに全く同じ悩みで頭を抱えています(;_;)
去年はこんなこと無かったのに、どうやら秋や春先になるとポカポカお洗濯物で日向ぼっこしてやがりますよね…笑

私は、網戸にカメムシがつかないスプレーを買ったら網戸にはつかなくなりましたが…
さすがに洗濯物には出来ないので洗濯物にはつきます(;_;)
だから天気が良くても窓際で部屋干ししてます…

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

お天気良い日に部屋干しいやですよね一応外に干してます!初めてみたのでホント悩ましいです!スプレー買ってみます(´▽`)ありがとうございますm(_ _)m

• 11月3日
らら

うちも凄いです(TT)
なのでずっと部屋干しです(>_<)

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

タイヘンですよね!
    部屋干しも子供の服の洗濯物が多いので悩みます!(ゝω・)(ゝω・)

• 11月3日
ぽんたんたん

あたしは1枚ずつ確認しながら付いてたら手ででこぴんしてそれから部屋にいれてます(笑)
布団のしたいのにシーツが茶色なのでついたらわかんないから干せません。(笑)

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

あたしも確認しながら入れてます。
    部屋にも入ってたりするのでヾ(・ω・`)ヾ(・ω・`)

• 11月3日
senamama

うちも毎日のようにカメムシ〜
どうにかしたいですよね💡😭

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

ほんとに洗濯干すのに隠れてついてたりするのでハンガーにもですよ。
    やです👋小さいので足で踏んで殺しました!今ハイターで掃除してます!

• 11月3日
ママリ

うちもすごいです!
ひたすらネットで調べました!
結果やっぱり部屋干ししかなかったです:(´◦ω◦`):
とりあえず白い物によってくる 柔軟剤の匂いによってくる あたたかいのは好きだけど暑さに弱いから洗濯物の内側に入る 外干しするなら日が落ちて入れるか夜干す
などでした
洗濯物の虫除けネットなども探しましたがなかったです
洗濯ネットで自作されてる方もいましたよ(*∩´ω`∩*)

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

あたしもネットで調べてみました!夜はいないんですかね?夜外に干しても乾かないのでやですよね。

• 11月3日
miu

ホームセンターにカメムシよけのスプレーありましたよ(^^)

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

ありがとうございますm(_ _)m探してみます!

• 11月3日
みす

うちもたまーに出ます(^^)
一度卵産みつけられました💦

除虫菊など、ベランダ栽培できる植物を置くのはどうですか?市販の虫除けに含まれている成分のもとになる植物です(^^)うちの父が言っていました(^^)

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

こんにちは植物ですか(゜∀゜ゞ)ありがとうございますm(_ _)m

• 11月3日