※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶の乳首が嫌いなようで、同じ経験をした方、飲ませ方を教えていただける方いますか?

4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否します。
完母で来てしまった為、哺乳瓶の乳首が嫌みたいで…私もそうだったけど、この方法で哺乳瓶でも飲んでくれる様になったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

めぐちゃ

こんにちは♪

うちの子達も哺乳瓶の乳首受け付けませんでした( ;∀;)

でもピジョンの哺乳瓶で試したら
びっくりするぐらいすんなり飲んでくれて
その哺乳瓶しか受け付けません(^_^;)

乳首がお母さんのおっぱいに近付けて作ってあるらしいです(*^^*)

友達にも教えてあげたら
飲んでくれたと言ってました(^^)

写真貼っておきますね(*^^*

こずままりん

初めまして(^o^)/

私も4ヶ月の息子がいます‼︎‼︎
うちは2ヶ月あたりから私の母乳の出が悪くなったので混合にしました(>_<)
初めはPigeonの哺乳瓶を使ったんですが、息子の吸う力が弱く、ものすごく拒否したので比較的飲みやすいビーンスタークの哺乳瓶に変えました。
最初はやっぱり拒否しましたが、すぐに慣れてくれて、ゴクゴク飲んでくれるようになりました(^o^)/

ビーンスタークは吸う力が弱い赤ちゃんでも飲みやすいようになっているんですが、もともと吸う力が強い赤ちゃんは溺れるくらいになってしまうので、その際はPigeonなどの哺乳瓶が良いと私は思います(^_^)

最初はどの哺乳瓶でも嫌がるので私は母乳をあげる時のように赤ちゃんをしっかり腕で包んであげるように抱いて、自分の体にしっかりくっつけた状態であげてみました‼︎
うちの子はそれで飲むようになってくれたので良かったら試してみてくださいo(^_^)o

説明が下手くそなので分かりにくいと思いますが(T_T)
すみません。。。

めぐちゃ

乳首です!

めぐちゃ

哺乳瓶とだとこんな感じです!!

そららん☺︎

うちも完母で、哺乳瓶だめで、くわえさせても噛んで遊んでしまって、、、(>_<)
搾乳した母乳を哺乳瓶に移して飲ませたらすぐ飲んでくれました❤︎それから哺乳瓶で母乳以外も飲んでくれます!その子によって合う哺乳瓶、乳首それぞれなので何とも言えないですけど、簡単なので是非やってみてください❤︎

まるこめ

写真付きでわざわざありがとうございました♡実はうちもピジョンを使っているんです(>_<)その子によって合うあわないがあるんですね;_;
他の乳首も試して見たいと思います!コメントありがとうございました♫

まるこめ

なるほど‼︎哺乳瓶をあげる体制なども大切だということですね(^-^)勉強になりました♫早速試して見たいと思います!ありがとうございました♡

まるこめ

コメントありがとうございます(^-^)
搾乳した母乳をあげてるのですが、やはり乳首が嫌みたいで飲んでくれず😓
仕事復帰のことを考えていろいろ試して見たいと思います♡

みみこ

うちも同じ4ヶ月です◡̈
完母で哺乳瓶何度かチャレンジしましたが、ダメでした(>_<)
先輩ママに相談したら、哺乳瓶じゃなくてマグマグにしたら?と言われ購入しました。
4ヶ月くらいなら練習すればストロー使えるよ!とのことです。
マグマグはいずれ使うし、早いうちから練習してもいいかなーと思って今ちょこちょこ頑張ってます。
全然哺乳瓶とはちがう答えですみません(^^;;

まるこめ

コメントありがとうございます(^-^)マグマグですか!なるほどー!うちにお祝いで頂いたマグマグあるのですが、対象が五ヶ月頃となってたので、まだしまったままでした。少し早いですがマグマグで飲む練習してみます♫