※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

10日の男の子がゲップしないのは、飲む量が少ないせいかもしれません。ゲップはいつ頃からするようになるでしょうか?

ゲップについて。生後10日になる男の子なのですが、まだ1回にお乳やミルクを飲む量が少ないせいか、ゲップらしいゲップをしてくれません(ミルクの場合、40〜80ml程度)。
そのまま寝かしていてとても心配です。
ゲップしない時はよこ向きに寝かせていますが、最初はこんなもんなのでしょうか?
いつ頃から、ゲップをするようになりますか?

コメント

まるしお

うちの子もゲップしない子でした。
最初というより、3ヶ月位まであまりせず、ゲップ出なかったです。
出させる方法をしても出なかったら、それで良いと思います。

うちの子は、ゲップより、オナラが多かったように思います。
上に出すか、下に出すかなのかも(笑)

個人差かな?

2歳の今では、おっさん顔負けのゲップをします。

あまり気にならなくて良いかと思いますよ〜!

• へる

へる

確かに、うちの子もオナラいっぱいしています!!
    ゲップしないと窒息するイメージがあったので、心配になってました!ありがとうございます!

• 8月21日
あんこパイ

うちの子もいまだに
げっぷ出たり出なかったりです!
出ないときはしばらく縦抱きしたあとにそのまま寝かせます(^_^)

そんな毎回毎回上手にゲップできる子のほうが少ないと思いますよ⭐️

でも、不思議なことに母がトントンしたりするとゲェー!っとデカイのしたりするから、やっぱコツとかあるのかもしれませんね〜。

• へる

へる

毎回ゲップ出来ない子もいるんですね〜!ありがとうございます!

でも、確かに何かコツがありそうですね〜
    たくさん飲んで、寝て、起きた瞬間にゲホーとゲップをした事はあるのですが、、必ずゲップするものだと思っていたので、ミルク詰まらないかと心配してました。

• 8月21日