※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えていることから、母乳は出ている可能性があります。最近は母乳の出が良くなっているようで、赤ちゃんも満足しているようです。体重増加が気になる場合は、ミルクを足すのも良いかもしれません。母乳が増えていると思ってもいいでしょうか?

これって母乳出てますか?

生後3ヶ月です。
同じような質問前にもしましたがもう少し意見聞かせてください。

ミルク1日3回、合計少ない日200〜多い日400mlそのほかは母乳です。

毎日体重を計っていて10日で205g増えているのですが一応母乳は出ているってことでしょうか?

出産してから2ヶ月はほとんど母乳が出なかったのでほぼミルクだったのですが最近やっと張るという感覚が分かる時があるようになりました。そして赤ちゃんも母乳で満足してくれるのが増えて今ミルクもそこまで欲しがりませんが体重の増えがイマイチなので足りなそうな時に飲ませている状態です。

母乳が前より出るようになってると思ってもいいでしょうか?

コメント

若菜

1度母乳外来に行くといいですよ(^O^)!

yy♥

生後3ヶ月なら出生体重の倍になってたら大丈夫だと思いますよ👶🏻⭐️10日で205g1日計算だと20gずつ増えてることになるとおもうのでそこまでは心配ないかと(´•ω•ˋ)1日15g~30グラムほど増えてたら大丈夫かなとおもいます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و心配なら母乳外来いってみるのもいいですね👶🏻💕

tom

日増20g、ミルクだけじゃそこまで増えないと思うのでちゃんと母乳出ていると思いますよ😊