※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

1歳の娘に焼きうどんを作りたいけど味付けがわからない。醤油大さじ1など詳しく教えてください。

1歳の娘に焼きうどんをつくりたいのですが味付けがわかりません。みなさんの味付けおしえてください!醤油大さじ1などくわしく教えて頂けると嬉しいです!

コメント

you

オタフクから出ている、1歳からの焼きそばソースで味付けしたり、お醤油で味付けしています^^
量は目分量ですが、ソースは大さじ1位で、醤油は小さじ1位ですかね(^^;;
ソースは袋に分量が書いてあったと思います(^^)

s&h☆mama

うちの子も焼うどん大好きです!
野菜とか固いかなー?って思ってたので、ある程度一緒に炒めてから別のフライパンに子供分を取り分けてお水を50mlほど入れてめんつゆを小さじ1ほどとかつお節をひとつまみ入れて汁気がなくなるまで炒め煮して出来上がりです!

それをキッチンバサミでチョキチョキ切ってあげてます!

おいなり

うちはめんつゆとソースで作ってます!
1:2くらいの割合です!

ズラ

私は大人と同じ焼きうどんを作ってからお湯をかけて薄めてあげていました。
うちは白だしと醤油で味付けしています(^_^)