※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほりん
子育て・グッズ

夜の授乳がつらくなってきました。ミルクに変えたら朝まで寝られるでしょうか?他のママさんの授乳間隔も知りたいです。

母乳が出てるので完母で今2か月です!
授乳間隔は夜も昼も3時間起きです。
夜の授乳が眠くてつらくなってきました(×_×)
夜のみミルクに変えたら朝まで寝るようになりますかね?
ミルクの方が腹持ちがいいって聞くから迷ってます。

同じくらいの月齢のママさん夜間の授乳間隔と完母、ミルク、混合なのかも教えてほしいです!!

コメント

りっちゃんmama

もうすぐ二ヶ月の混合です!
あまり張らないので就寝前はミルクのみですが夜は7時間は寝てくれるようになりました🙂✨
ミルク飲ませたら必ずしも朝まで寝るとは限りませんが多少は持つかなと思います💗

もうすぐ2ヶ月になります。
私も完母ですが、寝る前にミルクあげていますよ!
ミルク飲んでからは4〜5時間は寝ていて、1度起きてからは3時間おきな感じです☺️
その子にもよるかもしれませんが、夜だけミルクに頼って見てもいいと思います♡

のんこ

私の息子は完ミですが、それでも三時間起きです(;¬∀¬)ハハハ…
今日も、量を増やしたら長く寝てくれるかなと思い切って160あげて見たところ、3時間半が限界でした(笑)
これじゃ変わらないなと思い、夜間2回目のミルクは140に戻しました。
ミルクで朝まで寝てくれますって方がとても羨ましいです(=_=)
なので、その子によるのかなと思いますが、試す価値は十分あると思いますよ(^-^)

ひろくろ

今、2カ月の男の子をほぼ完母で育てています。外出時やどうしても難しい時のみミルク使用です。
もっと月齢が小さい時に、私も夜に、ミルクにしてみましたがうちの子は変わらなかったです😅
今、夜間が開くときは4時間~4時間半おきなのでなんとか母乳で頑張ってます。
ただこれ位開いてくると、胸が張ってくるので、しんどいです😅。

ぽちゃりのつもり

完母で育ててます。
最近になって、夜まとまって寝てくれるようになり5時間とかあきます!夜寝んねの時にしっかり飲まないと3時間で起きちゃいますが💦飲み方が上手になったみたいで、授乳の一回の時間も短くなりました!私も一時期混合悩みましたが、頑張って続けて今に至ります🎶それぞれの考え方があると思うし、全然ありだと思います∩^ω^∩

S

3ヵ月完母です*Ü*
子供にもよるかもしれませんが、3ヵ月入ってから、時々ですが、夜間の寝入りのみ5.6時間授乳間隔があいたりしてます^^
それ以降は大体3時間間隔です✩
義姉も完母ですが、義姉の子は夜寝たら朝まで起きないそうです( ˊ꒳ˋ )

わたしも寝る時だけミルク迷ったんですが、せっかく完母でやってきたのにって気持ちと結局あいだ開くと胸が張って痛くて寝れなかったので、眠いながら頑張ってます^^;

みーー

寝る前のみミルクあげるよーにしましたが3ヵ月~4ヵ月までは夜6時間寝てくれましたが4ヵ月になったぐらいから3時間おきです💦ちなみに今日は1時間おきです…(笑)寂しくて起きたりもするみたいなので(><)(><)
もー少ししたら落ち着いてくると思ってた寝不足に耐えてます…😂💦
お互い頑張りましょう!!

あかずきん

私の娘は完母ですが、寝すぎて困ってます。夜は短くても4時間は寝てくれます。私自身が勝手に3時間置きに起きちゃってます!笑
でも3日に1回ぐらいは、夜間でも3時間置きに授乳したりしますよ!
ただ今日は夜の9時から今まで爆睡しちゃって起きなくて不安です。

ままりん

ほぼ母乳です!
わたしが病院などで預けて外出しなければ行けない時のみミルクあげてます☺︎︎
うちは最近夜は6時間~7時間くらいまとまって寝てくれます( ¨̮ )
ママがつらいのであれば夜のみミルクにしても全然いいと思います!
1度試してみてもいいかもしれないですね(o^^o)

上の子の時も下の子の今も完母です😆
上の子時は2時間おき、ひどい時は1時間おきに授乳ってのが離乳食始まる5ヶ月までしてました💦
下の子は1回目4時間後、2回目から2時間おきです😥
そして朝は6時半ほぼぴったりに起床です😨
ママが辛いなら夜中だけミルクにしてみて飲まないとか間隔が変わらないならやめるなどしてみてもいいと思います😭

しほりん

回答ありがとうございます!
ミルクでも母乳と変わらない授乳間隔の
場合もあるんですね~
とても参考になりました🤗
一度夜にミルク試してみようかと思います✊