※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミキ
ココロ・悩み

妊活中で生理不順、夫の帰りが遅くイライラ、友人の発言にショック。不安と孤立感。情緒不安定や考えすぎか。同じ気持ちの方いますか?

愚痴になってしまうかもしれません。
2人目妊活中で、1人目出産後なかなか生理が再開せず、病院へ行って薬を処方してもらい生理をおこさせました。今回も生理が来なかったので、薬を処方してもらい飲み終えました!生理前で情緒不安定なのかもしれないです。

夫はほぼ毎日帰りが遅く、週の1日は必ず飲み会があります。仕事の付き合いだったりすることもあり、ダメだとは言えません。帰りが早い時もあるけど、そういう時に友達や会社の人とご飯行ってすぐには帰ってきません。
土日休みなのはいいのですが、前の日の飲み会で疲れてるのか必ず夕方寝ています。子どもを可愛がってるのはいいのですが、自分の見たい時だけ見て、テレビ見たりしている事に凄くイライラします。
夫にイライラしていて、発散に地域のママさんと活動できるクラブに入っています!
そして、その中に高校の同級生がいて、子どもも同級生です!きっと、友達は何も深く考えてなくて発言したんだと思いますが…他のママと話している中で「高校の部活が一緒だったから、仲良くなったけど、同じクラスだったらはっきり言って仲良くなることはないよね!」と言われました!
それを言われて、正直凄くショックでした。
確かに…ハッキリ物事を言って、前に出ていくタイプの友達とは逆のタイプですが…思っててもそれを言う?と思ってしまい、家に帰ってきて泣きそうになりました。

夫にもイライラしてる時に、友達にもショックなことを言われて、これから子供が大きくなるに連れて、いろんな付き合いも出てくるのに、私は大丈夫なのかな?と不安でたまらないです。
孤立しちゃうんじゃないのかな?とか考えてしまいます。

これは今、情緒不安定だから、なのでしょうか?
私が考えすぎなのでしょうか?

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

えりざべす

私ならそこで、それ今言う?言わなくても良くない?そんなこと言われたら仲良くする気なくすからって縁切ります(^^)
情緒不安定もあると思いますが、その友達はありえないです!

きゅん☆

いま、いろいろ重なってしまってるだけですよ。
これからのことを悲観する必要はありません☆
そういう時って何やっても悪いことばかり重なるし、気持ちもマイナスになってしまいますね。
妊活中の薬で気分の浮き沈みってありますよね。私もそうでした。
ご主人様のことも、お友達のことも、相手がちょっと酷いかな…と思います。ホリミキさんに非はありません。だから思い悩まないでくださいね。
ご主人様の協力がなかなか得られないなか、とても頑張っていらっしゃいますね。
なんとか時間を見つけてご自身を労ってあげてくださいね。

• ホリミキ

ホリミキ

ありがとうございます。
    1人目の時もなかなか出来なくて、周りにいろんなこと言われて気分の浮き沈みがあって…

きゅん☆さんの言葉にうるっときてしまいました。
    何か私が悪いのかな?って自分を攻めることもあるのでたまには気分転換して、笑顔でいられるように頑張ろうと思います!

• 11月2日
いぬ

うーん、ひどい言い方ですね。(^_^;)
確かにクラスと部活は違いますが、、、
人付き合いって、疲れることばかりですよね。お子さんいるし、一人じゃないですよ!嫌なこという人と一緒にいて、神経すり減らす方がつらいです。楽な関係が見つかるといいですね!

• ホリミキ

ホリミキ

ありがとうございます。
    人付き合いって大変ですよね…
    もともと人付き合いが上手くないので余計です(´•ω•̥`)
    何でも言えるようなママ友が出来たらいいんですが…

• 11月2日
もっっちん

私は双子なのですがよく片割れに、
お前と双子だからまだいいけど友達だったら絶対関わらないし嫌いとよく言われます(´-ω-`)それは姉妹だから許せますがホリミキさんが言われたような事を友達に言われたらそれが本音なら私ならもう関わりたくないし普通思ってても友達にそんな事は言いません!!

ママ

私ならそんなこと言う友達ならいりません。他に友達なんていくらでもいます。
断乳はだいぶ前にされたんですか⁉

• ホリミキ

ホリミキ

友達すぐに出来るといいんですが…人見知りがあってなかなか、会話が出来ないんですよね(´•ω•̥`)
    情けない話ですが…

断乳して5ヵ月くらいたちます。

• 11月2日
  • ママ

ママ

うわべだけの付き合いになるかもしれないので、焦らずに。
    考えて友達にならないと女はこわいですよ。

断乳しても生理こないのはストレスになりますね

• 11月3日