※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那と2年付き合ってるけど、物足りない。不倫は考えてないけど、今後も旦那とだけの生活でいいのか悩んでる。20歳でこんな感じ。

こんな最低なこととても友達には言えなく、ここに言わせてもらいます。浮気や不倫などを不快と感じる方は観覧ご遠慮願います。

旦那と付き合い始めてから2年程。1人の人とこんなに長くいるのは初めてです。それまでは1番長くて9ヶ月、あとは本当半年前後で別れるを繰り返してきました。浮気と言いますか、付き合ってる人がいても関係なしに他の人と遊んだりもしてました。

旦那のことはすっごく好きです。付き合ってから今まで浮気もしたことないし、こんなのは初めてです。子供のパパや旦那としてはもちろん好きだし、今でも2人だけの時は恋人同士♡みたいな感じです。

でも、なんか、物足りないというか...さすがに2年も同じ人とだけの生活。本当に物足りないです😭

不倫しようとかは考えてません。ダンナも子供も裏切りたくないので。でも物足りない。まだ20歳。これから先もずっと旦那としか生活できないのか。はぁ。って感じです。

コメントしてくださる方、批判はご遠慮ください。

コメント

花

こんばんは。私も二十歳です。
旦那は22。私も付き合ってもうすぐ2年。
結婚して一年ほどです。
気持ちすごくわかります!!!笑
まだまだ若いのに〜っておもいます
夜、フリーの時、友達と呑みに出かけて男の人に声をかけられることが楽しかった。笑
物足りないのわかります。。。
が、一途に旦那さんを想い続けるってとっても素敵ですよね✨✨✨
なかなか、できることじゃないです。
と、自分に自信を持ってます笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    うちは旦那が23なので年齢もほぼ一緒、子供の月齢もほぼ一緒、交際期間も同じですね!!すごい親近感湧いちゃいました♡
    すっごいわかります!軽いノリでカラオケ行ったり、楽しかったです笑
    そうですね、私もそんな感じで自信持とうと思います!!

• 11月3日
ゆずママ

結婚するのが早すぎてしまったのかな?
まだ20歳だと遊びたいだろうし、友だち見て羨ましいとかもありますよね(๑•́ ₃ •̀๑)

この先お子さんが歩くようになり喋るようになっていくと女としてよりお母さんとしての気持ちのが強くなり変わっていくと思いますよ。
お子さんと旦那さんといろんな思い出が出来ていき、今までとは違った楽しみが出来ますよ♪

• ゆん

ゆん

それは否めません汗汗
    まだ周りは学生ばかりなので、SNS見ると辛いです😂自分が選んだことなのに😂

そうですね、長い目で今の生活を楽しみます!ありがとうございます♡

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

そして優しいアドバイスありがとうございました!

• 11月3日
めいママ

気持ちはわかります…
私は22歳でダンナとは付き合いを含めると5年です!
たまーにふと旦那以外の人と結婚してたらどうだったのだろう…と思うことがあります💦
別に浮気をするつもりもないですし、旦那のことは好きで娘が大事ですけど、ほんとたまに思うことがあります。

ないものねだりなんでしょうね😢

• ゆん

ゆん

ほんと、無い物ねだりだと思います😭

でもこれからも旦那と息子を大事にしていきます♡

• 11月3日
はな❀

こんばんは、今の主人と7年付き合って8年目に結婚したものです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)私は先月子供がうまれたばかりで主人との関係どうこうより育児に目がいっているのでそこまで主人にかまってる余裕がないです(笑)
物足りないとは日常が平凡すぎて…ということだからでしょうか?

• ゆん

ゆん

そうですね、毎日が平凡すぎてつまらないといったところでしょうか笑
    今は特に家にずっといるだけなので、子供がもう少し大きくなったら変わるかもしれませんね(^^)

• 11月3日
rmsk

私も時々思います‼︎
SNSとかで遊びあげてる友達の更新とかみると羨ましいです( ;∀;)‼︎
でも、結婚するって決めた時に旦那や子どもを幸せにする事が私の仕事だと思っていたので、
色んな意味で物足りないけど、自分でこの道を決めたことだから仕方ないのかな〜〜って、SNS見るたびに思ってます( ̄▽ ̄)笑

• ゆん

ゆん

確かに、仕方ないことですよね〜☺️
    自分で決めたことなので、自信を持って自分が選んだ道が1番幸せ!って思えるように頑張ります(^^)

• 11月3日
ピノ

私は2年以上付き合って方が既婚者と知らず一緒にいました、なので結婚も認知もしてもらえなかったのでそういう悩みは羨ましく思いますが、
1人の人だけだと確かに飽きやマンネリ化はするかもしれません
でもそこにいつもと違うことを何か1つやってみるとそんなふうに思うことはないと思います!
幸せになってくださいね!

• ゆん

ゆん

お辛い経験を話してくださってありがとうございます。
    確かに、自分が望んでいなかった結果になってしまった人からしたら、贅沢すぎますよね、私の言ってることって!
    最近あまり息抜きもせずだったので少し行き詰まっていたのかもしれません汗
    何か新しいことをやってみます!
    ピノさんも幸せになれますように♡

• 11月3日
  • ピノ

ピノ

旦那さんとお子さんと3人でデートというのも楽しいと思いますよ(❁´ω`❁)
    飽きは誰にでもあることです、たまに2人でデートとかお子さんを旦那さんに預けてお友達と遊ぶっていうのもたまになら許されると思います!頑張ってる自分へのご褒美大事ですよ!
    息抜きしながら頑張ってください!

私も頑張ります!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 11月3日
ちゃんはな

2年で悲鳴を上げてたら、これから何十年も一緒にいるのに大変ですよ😂
20だからって言い方したら嫌な思いをするかもしれませんが、まだまだ色んな意味で遊びたいお年頃ですよね。
私が20歳の頃に子育てしてたらきっと同じように思っていたかもしれません。

子育ては楽しいですか??
母親というよりまだまだ女でいたい気持ちの方が強いのかなと印象を受けました。
男を求めるよりも、子供との時間や同性の友達との時間を楽しめるように努力してみては?

• ゆん

ゆん

確かに、これからが長すぎますよね😂😂😂

子育ては楽しいですよ!てかたぶん、今の生活が充実してるが故に無い物ねだりをしているのかもしれません😂人間って欲張りじゃないですか笑

• 11月3日
みそしる

わかりますー!
私は24歳、彼は38歳です。
彼はわりとやりたいこともやってきたし、それなりに若い頃は遊んでいたし、今は落ち着いていて私にとっては最高だし非の打ち所がない自慢の彼ですが、もうちょっと遊んでおけばよかったなと思うことあります😂
浮気する気全くありませんが、10年20年後のことなんてわかりませんよね。
別れたかったら別れてるだろうし、浮気したかったらしてるだろうし、または他の原因で別れてるかもしれないし、変な話死別するかもしれないし何が起こるかわからないので先のことは気にしないようにしてます👍🏼笑

みみみ

わたしの方が最低すぎること考えてますよ!(笑)

付き合って1ヶ月でできて結婚して、
今月でやっと付き合って1年なのに
もう無理です(笑)
好きでも嫌いでもない 無です(笑)
触られるのもやだし一緒にいてイライラしかしないので
ラブラブなだけ羨ましいです(笑)

もう旦那のことなんか金持ってくる人
くらいにしか思ってないですwww
何十年も一緒にいんのつらすぎるけど
でもこどもさえいてくれれば十分です♡

こんなことだれにも打ち明けられないですよね(笑)
なんかすっきりしました(笑)
お互い頑張りましょう♡←

• ゆん

ゆん

私も付き合って2ヶ月でした笑

そうなんです、身内とか友達には言えないこともここなら言い合えるので気が楽になります♡

お互いに頑張りましょう♡

• 11月3日
まさこ

批判ではなくて疑問なんですが、どうして結婚されたんですか??
結婚ってこの人とずっと一緒にいたいと思ってするものかなと思っていたので。

私はアラフォーだからかもしれませんが、好きな人とずっと入れて安定や安心が一番です。

恋愛と結婚は別と言う事ですね。

• ゆん

ゆん

子供ができたから結婚した以外の何ものでもありませんよ笑

やっぱり歳が違うと当然ながら考え方も違いますよね、私がもし40そこそこだったら同じこと考えると思います笑

• 11月3日

それはこれまでの彼やご主人が不甲斐ないんだと思います!

私は主人とは付き合いも長く、7年交際して結婚しました、結婚してからも5年経ちますが一度も物足りないと感じたことはありませんよ( ¨̮⋆)

主人と出会う前の恋愛でも
物足りないと感じた人は1人もいません。

あなたが毎回物足りない人を選んでしまってるんだと思います!

• ゆん

ゆん

価値観は人それぞれですもんね(^^)

物足りない人を選んでいるのか、ただ私が欲張りなだけなのか、どちらかはわかりませんが。

てか、私のことを文面から性格など判断して「あなたは欲張りです。」みたいなことをいうのはわかりますが、旦那のことはほぼ書いてないのに物足りない人ってよく判断できますね笑

• 11月3日
J

現在、私22、旦那31で付き合い始めから数えると5年目になります!
周りの友達もまだ独身多いですし、恋してキュンキュンしてるの見るといいな〜と思います(笑)
不倫や浮気する気はありませんが、刺激がほしい!!て思う事も😓
旦那も私も散々遊んで過ごしてきたので、多分旦那も時たま同じこと考えているのかなぁと思います(笑)
でも、シングルで子育てしてる友達や、恋愛で病んでる友達を見てると比べるようで申し訳ないけど、私は幸せだなぁと思います💓
毎日、好きな人との子供と過ごせて、自分の元に帰ってきてくれて同じ時間を過ごせるって当たり前のようでとても幸せな事ですよ(。ᵕᴗᵕ。)"

• ゆん

ゆん

確かに、今ある当たり前が当たり前ではなく、とても幸せなことですよね!
    これからも主人と子供をたくさん愛して頑張ります♡

• 11月3日
ママリ🔰

私は33ですが、あなたのように思う事ありますよー😅。
20代の頃は自分のやりたいように遊び呆けてたので、結婚して2年ですがたまに物足りないなと思ってしまいます。
決してあの頃に戻りたいわけじゃないけど、たまーに「自由っていいな♥」と思います😂
旦那と一生一緒にいるつもりだし、裏切ることは決してしませんが、なんなんでしょうね、この気持ち(笑)。

• PIKO

PIKO

横からすみません。すごーーーく共感❤同世代なので余計に共感です!
    自由って、いいですよねー✨それは、いくつになっても欲としてあるように思います。。。

• 11月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😂!
    若くないのにこんな気持ちになって、私は一体何を望んでるんだ?ってたまに自問自答です(笑)
    やはり人間は欲望のカタマリですね😂

• 11月3日
  • PIKO

PIKO

わかります!それも思います💦いい年こいて…って💦
    でも、結婚したらなんか女に見られなくなった気がしてしまい、余計にそんなふうに思うのかな…と思いました😅

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

共感してくださって嬉しいです!
    ほんとうに、もやもやします笑
    でも、今ある当たり前は当たり前ではないってことを色々な人と話しているうちに思い始めました!
    なので、今ある幸せを壊さないように頑張ろうと思います!

• 11月3日
キラママ☆

めーっちゃわかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
人生こんなものなのかぁ〜みたいな?
子供たちはとっても可愛くてこの上ないくらい幸せなんですけどね♡
でも、相手も同じこと思ってると思います。笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます♡
    共感してくださりとても心強いです!

• 11月3日
ゆん

昨日は寝てしまったため、返信遅くなりすみませんでした!

共感してくださった方、応援してくださった方ありがとうございました!

批判ではないとは言えど、気分が悪くなるようなコメントされた方にはそれ相応の対応させていただきました。

こちらで回答締め切らせていただきます。
たくさんのコメントありがとうございました!