※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

粘着栓が31週で出ていること、切迫早産の症状があり安静にしているが卵白のようなおりものが出ていること、先生から陣痛や破水の恐れがあると言われ不安な状況です。

粘着栓って31週で出てるのはまずいですか?
今切迫早産で異常に赤ちゃん下がりすぎてて生理痛の様な痛みもあり腰痛もあるので安静にと昨日の検診で言われ張りどめ飲んでます💦
その時に卵白の様なおりものが出てることを伝え忘れてました⚡️
先生に今のままだと陣痛来たり破水の恐れがあると言われてたので不安です😭

コメント

MAMA

そんな状態で飲み薬のみで
入院にはならなかったのでしょうか?
お子さんいらっしゃるようですが
断ったとかですか?

  • K

    K

    入院しましょうなど何も言われず安静にとしか言われてません😫
    上の子達も居るので安静は難しいのですがなるべく大人しく横にはなってます⚡️
    不安で検索魔になってます😭

    • 11月2日
  • K

    K

    あと安静にしても腹痛収まらなかったらまた病院来てと言われてます😭

    • 11月2日
  • MAMA

    MAMA

    子宮頚管などはまだ長さがあるとかなんですかね(´・ω・`)??

    • 11月2日
  • K

    K

    長さは短いとしか言われずしかも腹部エコーでしか長さ見られてません💦
    安静にするしかないですよね😭

    • 11月2日
とらおん

私はもともと切迫早産で安静にしている中で32wで粘液栓と微量の出血あり、病院の検診時に子宮頚管が20mm、子宮口も2センチ開いていて、赤ちゃんも子宮口から触れるまで下がってきてましたが、子宮内膜症の検査が陰性だったので、入院せずそのまま自宅安静と張り止めの内服を継続でした!
心配でしたら病院に電話して指示を仰いでみたほうが安心できると思いますよ☺️

  • K

    K

    そうなんですね💦
    私ももともとずっと切迫だったんですが27週の時に安静解除なったんです💦
    ですが昨日また切迫だと診断されました😭
    出血はないんですがまだ張りや腹痛たまにあるんで不安になります😓そして粘着栓もたまにあったのにそれを言いそびれてしまいまた更に不安になってしまってます⚡️明日まで様子見て土曜日電話してみようと思います💦

    • 11月2日