※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転で育児が大変。1歳5ヶ月の子もいて、寝不足でつらい。家族にも相談できず、ここで吐露してスッキリしたい。

生後1ヶ月の女の子育ててます。
完全に昼夜逆転状態で体力的に辛い😞

夜の11時から朝の11時まで
寝ないし寝ても30分とかで泣いて起きるるから自分も寝た気しない😰
昼間は一回寝ると7時間ぐらい
寝てるから助かるけど...
1人ならまだいいけど年子で育ててるので
1歳5ヶ月の子がいます。

下の子寝たと思ったら上の子が
起きるので寝れない...

実家が近いのでほんとつらい時は
帰って泊まったりしてるけど
親も仕事してるし兄弟も仕事してるから
夜中少し寝たくてもちょっと代わってって言えない😞
でも旦那の帰りがいつも夜中だから
一人でアパートにいるよりは
実家にいた方が気持ち的に楽。

キャパオーバーで夜中泣かれると
自分まで泣いちゃう。
なんで寝てくれないの。こんな泣いてるのになんでみんな起きてくれないの。
すごい孤独。
前まで泣くのはしょうがない!寝たいときに寝な~って感じで余裕あったんだけどな....
自分の性格的にこんな姿だれにも知られたくないから誰にも言えない、相談も出来ないからここで呟かせてもらいました。

あーーーちょっとスッキリした!笑



コメント

あいり💓

年子ママ、尊敬します😭
いつもお疲れ様です(´•ω•̥`)

私なんか1人目と年が離れてるのに
ヒィヒィ言ってるのに…(笑)

寝ない~でイライラすると
イライラが赤ちゃんに伝わるよ!
て言われて、またその言葉にも
イラッとしますよね☹️
そんなの分かっとるわ!!て(笑)

早いと賛否両論あるかもしれませんが
私はどうしても何しても寝ないときは
おしゃぶりに頼ってます🙋✨
今も実際おしゃぶりくわえさせて
抱っこトントンで寝かせました😪

  • まりな

    まりな

    子育てお疲れ様ですっ🙇
    年が離れてても赤ちゃんのお世話はほんと大変ですよね😢
    すごい共感です!イライラが伝わるって言われても...って感じですよね(´△`)
    おしゃぶりって手もありますよね!
    おしゃぶりは外すのが大変って聞くので買ってもないし考えてなかったけど最近考え始めました😅上に子供がいると下の子ばっかりって訳にもいかないし少しでも楽したいし自分も寝たいしな~って(笑)おしゃぶりさせたら赤ちゃんも落ち着きますかね(´・ω・`)??
    今度買いに行こうかなって思ってます (。-`ω´-)

    • 11月3日
  • あいり💓

    あいり💓


    グッドアンサーありがとうございます🙋💖
    おしゃぶり、たしかに聞きますね😢
    でも私は1人目は哺乳瓶もおしゃぶりも
    ダメでしたので2人目は頼れるものは
    全部頼っちゃおうと思って(笑)
    おしゃぶりも使用しました😊(笑)

    • 11月3日