※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
お出かけ

先日、抽選会でディズニー旅行券が当たり、急きょ11月末の月曜日・火曜…

先日、抽選会でディズニー旅行券が当たり、急きょ11月末の月曜日・火曜日に行くことになりました💦✨
子供はディズニーデビューです。そこでいくつか質問させてください!

シーとランドどちらか選べるので、私たち夫婦としてはシーに行きたいと思っているのですが、まだ2歳未満のこどももいるならランドの方がこどもは楽しめるのでしょうか??

ベビーカーはレンタル出来ると聞きましたが、足らなくて借りれないということはありますか?飛行機で行くため、私物を持参すべきか悩んでいます。

また、冬直前なので1日中寒い屋外にいることになると思いますが、こどもは大丈夫でしょうか?
さすがに閉園まではいれないと思いますが、子連れでディズニーを楽しめる過ごし方のアドバイスをいただきたいです(^ー^)

コメント

はるあお(*^^*)

抽選で当たるなんてスゴい(*^^*)
おめでとうございます(*^^*)
お子さんはランドのほうがどちらかと言うと楽しめる気がします(*^^*)
でもシーはダッフィーとか買えますしね(*^^*)悩みどころですね(*^^*)うちは上の子が一才半のときにランドにいきました(*^^*)何個か乗れてパレード見れて楽しかったみたいです(*^^*)ディズニーでベビーカー借りれますが、有料です(*^^*)早い時間帯にランド等に入るなら無くなることはないと思います(*^^*)飛行機で荷物が大変ならベビーカー借りてもいいかもです(*^^*)
あとお子さんは上着を持ってって調節してあげるのがいいと思います(*^^*)

  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    ハロウィンも終わってますし、平日ならピークに混んでるわけでもないと思うので、たぶゆベビーカー借りれるかと思います(*^^*)

    • 11月2日
  • しわす

    しわす

    私もまさかの当選でびっくりです!ディズニーは好きですが、人の多さと子どもが小さいと自分が乗りたいアトラクションには乗れないし、もっと大きくなるまで行く気はなかったので、いきなり行くことになって嬉しいけど焦ってます(^_^;)
    ベビーカーはレンタル出来るんですね!私平日に行ったことないのですが、平日でも混んでるっていう噂聞いてたので心配してました。月曜日空いてるといいんですが(>_<)

    • 11月4日
  • しわす

    しわす

    ダッフィーってシーのみなんですね!今さらですが知りませんでした(笑)
    やっぱりランドの方が子供向けではありますよね!

    • 11月4日
ななちょ

うちも明日ディズニーいきます(♡ˊ艸ˋ♡)
子供は初ディズニーです☺️💕
うちは車で行くのでベビーカーは持参で行きます😍
いかれるのは平日みたいなので、そこまで混んでないかと思うのでベビーカーも貸し出し文はあるんじゃないかなーとは思いますが、、その日によってなんともいえないですよね😢💦

子供はランドのがまだ乗れるものもあるかなーと思い、今回はランドに行きます(♡ˊ艸ˋ♡)
寒い時期は色々気使いそうですよね😅
上着は厚めのものがいいと思います!
ディズニー、かなーり寒いです💦💦
海のとこだからかな🌀
あとはホッカイロとか温かい飲み物入れた水筒とか持って寒いときはお店に入って少し温まったりした方がいいかもしれないですね😣💦

  • しわす

    しわす

    行ってきたんですね✨お子さん連れでどどのような感じでしたか??
    ディズニーって寒いんですね(>_<)確かに海沿いの周りに何も遮るものなさそうなところですもんね💦寒さ対策はしっかり出来るようにします!!!
    ランドの方が良さそうなんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 11月4日
  • ななちょ

    ななちょ

    昨日行ってきました🤗
    それが、昨日はすごーく暖かくて上着はほぼいらなかったです(´,,・ω・,,`)!
    子供が小さいので、もともと遅くまではいない予定でしたが、夜はやはり少し寒くなりましたけど、もともと厚着をしてったので私は上着は使わず、子供と旦那は暗くなってきて寒くなってきたら上着きました☺️☺️☺️
    うちの子はもう走り回るし落ち着いて待っていられないのでもともとアトラクションは諦めていましたが、やはり昨日は三連休ということもありすごく混んでて、どこもかなり行列してて並んで待とうとも思えないくらいだったのでやはり諦めてお散歩&ポップコーンやチュロス食べ歩きしてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    そして、チケットで抽選できるショーに抽選して見たらあたりそれだけは見てきました(♡ˊ艸ˋ♡)
    でも子供は流行りおとなしく座ってられないので旦那が抱っこして後ろの方で見てて私は席で座って見てましたが、キャラクターたちやダンサーが踊ってキラキラ綺麗で見てよかったなあと思いました❤️❤️❤️

    • 11月4日
  • しわす

    しわす

    お疲れさまです♥️いい気候の時に行って来られたようでうらやましいです!!
    三連休だったらとにかく混んでそうですね💦💦お散歩でもいつもと全然違う場所だし十分楽しめそうですね♥️抽選のショー見れてよかったですね~(*^O^*)すごく楽しそう🎵これなら子供も楽しく見れそうです💕

    • 11月4日
ペネロペ

うわぁー羨ましいです♡
うちは1歳ちょい過ぎにランドに行きました!
トゥーンタウンで沢山遊べたので良かったですが、2歳近くならお水も好きだろうし(園内の景色やマーメードラグーンなど)ご夫婦希望のシーでも充分楽しめるかな?とも思います♡
ただシーは傾斜が多いのでベビーカーは疲れるかもしれないです。

私が行くとしたら暖かくして行って、乗り物はファストパスで乗れる物のみにしたり室内にいる時間を多くして、夕飯食べたら退園などにするかなって思いました♩.◦

  • しわす

    しわす

    シーでも楽しめそうですかね✨確かにシーは傾斜色んなところにあった気がします。マーメイドラグーンは子供向けのところなんですね💡調べてみます♥️
    やはり早めに退園した方がいいですよね💦寒さ対策しっかりしていきます!!

    • 11月4日
haaaaaan

去年12月5日にシーに行きましたが、風もあって(海沿いだからいつでも風強め)めちゃめちゃ寒かったです。ずっと風にさらされるって辛いです(笑)ランドも風強めですが、シーよりはましです。防寒対策しっかりとした方が寒さに負けず楽しめると思います!

平日ならベビーカー大丈夫だと思います。ただ、ベビーカー置き場に大量に置かれている中、借りた同じベビーカーを探すのは大変なので、何か目印あると楽ですよ!友人曰く、あまり機能性や乗り心地は期待しない方がいいそうです、、。

私はランドの方が楽しめる印象です。でもシーは寒くてどうしようもなければ逃げ場がある感じです(笑)

  • しわす

    しわす

    シーってそんなに寒いんですか?!!💦💦今から先行き不安です...
    平日ならベビーカー大丈夫ですか💡乗り心地微妙なら子どもが疲れて寝るには少し可哀想ですね(>_<)飛行機でベビーカー持ってく手間も含めて考えてみます(^ー^)
    シーは寒くても逃げ場があるというのは屋内スペースが多いということでしょうか?それならシーでも魅力的ですね✨

    • 11月4日
at_tf

すごいですね!!おめでとうございます😆✨
この前10月に、ランドとシーに行ってきましたので、参考になれば!

全体の印象では、乗れるアトラクションはランドの方が色々あり、ショーはシーのほうが印象的でした!!
うちの下の子はまだ1歳なりたてなので、なかなか乗り物は?という感じでしたが😂
それでも、ショーには大興奮してました!
マーメイドラグーンシアターが特にヒットでした!

ランドは下の子連れて2回めでしたが、今回初めての子連れのシーが思いの外楽しかったので、もしショーなどを見てゆっくりしたいという感じならば、シーおすすめします!
あとランドで乳幼児には貴重な乗り物、スモールワールドが4月まで乗れないのでそこは注意です😭
しかし他の方もおっしゃってますが、シーのネックは風が強くより寒く感じるところですかね😱
ただ、我が家は上の子のときに1月下旬に初ディズニーしたときに、思いの外暖かくて拍子抜けしたことがあるので、もし可能なら、お天気みながらギリギリに決めるのもアリかなとも思います!

  • しわす

    しわす

    ショーはシーなんですね🎵最初からアトラクションは乗れないだろうという心づもりで行くので、ショーが魅力的ならやっぱりシーにしようかなと思いました💕寒さはどの程度なのか...それだけが心配ですが(>_<)💦

    • 11月4日
ライオンと羊

うちの子たちは、ランドよりシーの方が好きですよ(*^ω^*)
特に下の子は、マーメイドラグーンのプレイエリアでずっと遊んでられるタイプです。
室内なので寒くないし大人も休めるしオススメです。
ランドの方が乗り物があるイメージかもしれないですが、シーも電車や車、船が好きなら楽しいんじゃないかなーと思います。
シアター系もスティッチよりタートルトークの方が子どもにウケます。

きっと2歳未満だとお散歩とショーがメインになると思うのでどちらに行ってもきっと楽しいですよ!
今はクリスマスバージョンだし喜んでくれるといいですね(*´Д`*)

  • しわす

    しわす

    そうなんですか✨マーメイドラグーンは子供向けのところなんですね🎵そういうところがあると助かりますね(^ー^)
    うちは男の子なので乗り物大好きです。シーでも楽しめる要素あるならやっぱりシーに行きたいなと思っちゃいますね♥️
    そうか!クリスマスシーズンになるんですね💡💡!思わぬタイミングで行けてラッキーです😆

    • 11月4日
けい

ディズニー旅行券当たったんですね!いいですね!
私は長男が1歳6ヶ月の時にシーに初めて行きました。海底2万マイルは暗いところを進むので怖がってすごく泣いてしまって…4歳になりますが未だに乗りたくないとトラウマになってます。個人的な意見ですが、暗いところが嫌いな子は避けた方が無難かと思います。
ちなみに私たちも同じく11月末の火、水にディズニーに行きます!寒そうなのでしっかり防寒対策していきたいと思います!楽しみですね♪

  • しわす

    しわす

    海底2万マイルは子供も乗れるんですね💡確かに真っ暗になってた記憶がありますが、うちの子もチャレンジしてみます🎵
    やっぱり12月近くになると寒いですよね(>_<)防寒対策しっかりしていきます!!

    • 11月4日