※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなたん
妊娠・出産

妊婦37週、おしるしやお腹の変化で不安です。胎動も弱まります。どうしたらいいでしょうか?

久しぶりに質問させていただきます。

37w5dの初マタです。
先週の木曜日に検診に行きました。
エコーでも1w小さめと言われましたが、ちょうど良いと言われてます。
推定体重も2500g超えてました。
産院では、37wになるからいつ産んでも良いと言われドキドキワクワクしてました。
内診されたときに、子宮口が2.5㎝開いているみたいです。

14日の夜中におしるしがありました。
それから、お腹がどんどん下がってきてるような気がしてなりません。
お腹が前より小さくなったというか、膨らんでたところが凹んだような気がします。

胎動も弱くなってきてるんですが、大丈夫なんですか?

初めてのことでわからないことばかりで急に不安になってます。

コメント

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

お腹が下がってきてるならお産近いかもしれないですよ!

赤ちゃん楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ばなぬ

胎動は、臨月になるとだんだん減ってくるのが一般的ですので、大丈夫かと思いますよ(^_^)お腹も下がっているならもうすぐかもですね!
元気な赤ちゃんが産まれますように!( *´艸`)

ペポ丸

大丈夫ですよ!
わたしは、おしるしが来た次の日の夜中には産まれましたよ。

赤ちゃんが下がるので胎動も弱くなるというより、感じなくなるんだと思います!

もう少しで天使に会えますね♡

頑張ってください╰(*´︶`*)╯

まるこめ

赤ちゃんが下がると胎動が小さくなるみたいです!心配ないと思います。お産までもう少しですね〜(^-^)頑張ってください☆

こなたん

まとめて失礼いたします。

皆様、コメントありがとうございます。
毎日どんどん下がっていくお腹をみるとドキドキワクワクが止まりません(。´_`。)

明日、検診なので子宮口がどれくらい開いたか楽しみにして、今日はゆっくり休みたいと思います