※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか❤️たいき ママ
子育て・グッズ

3歳でトイトレを始めるのは遅くないです。成功を祈っています。

5日で3歳になるんですけど…
トイトレをやめてたんですけど…
明日からトイトレをします!
やっぱり…3歳でトイトレって遅いですよね?焦
はあー成功させたい(´;Д;`)

コメント

aamama

遅いかもしれませんが、大丈夫ですよ(*^o^*)ファイトp(´∇`)q 〜♬

• いちか❤️たいき ママ

いちか❤️たいき ママ

頑張ります!

• 11月2日
chibi_mogu

個人差はありますが遅いかと(^_^;)でも保育園とか幼稚園いれてないなら膀胱も十分育ってると思うので外れるのも早いかもしれませんね!

いちか❤️たいき ママ

保育園ら、預けてないです!焦る
    そうですかね…焦
    早く外れると良いですけど…焦

• 11月2日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ならゆっくりで大丈夫かと!あせる気持ちが子どもに伝わると中々はずせなくなりますよ(T-T)

• 11月2日

いちか❤️たいき ママ

そうなんですか?焦
    気長でいいんですかね?

• 11月2日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

家でみてるなら大丈夫かと!でも今のうちに外した方がいいですよ!

• 11月2日
らり

あたしのこはうんちはトイレでできますが
しっこはまだオムツですよ(´•ω•`)

いちか❤️たいき ママ

うんちできるなら良いじゃないですか(´;Д;`)
    うちの子なかなかできません。焦
    オムツってトイトレ用のパンツですか?

• 11月2日
  • らり

らり

保育園に移動してからみんなオムツ卒業してたから焦りましたが
    幼稚園のこはみんなオムツしてましたよヽ(*'0'*)
    オムツはまだ普通の紙オムツですヽ(*'0'*)
    保育園ではトレパン布履かせてますがしっこいつももらしてるみたいですw
    お風呂ではしっこしてるんですが(´•ω•`)w

• 11月2日

いちか❤️たいき ママ

そうなんですか!(^^)

• 11月2日
  • らり

らり

だからまだ焦らなくても来年にはと思いましょうヽ(*'0'*)
    あたしはもう焦りません冬だし仕方ないとも思います(´•ω•`)
    風邪の時は二回オムツで下痢しちゃいましたがまだ3歳だししょうがないといいきかせてます¨̮♡⃛

• 11月2日
あかちゃんまん

本人のスイッチさえはいればあっというまに完了しますよ😊

娘も2歳半からはじめてなかなか進まなくて、途中やめました!
そして3歳なった翌月に入園し、なかなか進まなくてはんば諦めてました😅
そしたら急にピタっととれて、親も先生もビックリしてました‼️

いちか❤️たいき ママ

そうなんですか?
    スイッチ入ってほしいです(´;Д;`)

それは、びっくりですね!笑

• 11月2日
まにャ0516

大丈夫です(*´꒳`*)
遅いとかないですよ😆💕
大きくなってからの方が
こっちの言ってる事が理解出来るのでやりやすいと思います(о´∀`о)
うちはみんな幼稚園入園2ヶ月前に外れました(笑)
ママが焦ると子どもに伝わってしまうので、そのうち外れる!ぐらいの気持ちでしてあげてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

友達の子も遅かったんですが、幼稚園に行く前に慌ててしたら1〜2週間でとれたって言ってましたよ!

るーママ

ウチの子は3歳2ヶ月目で、初めてトイトレ始めましたよ!
3歳だと、トイトレ適齢の2歳よりも意思疎通出来ますし、短期間で成功出来ると思います✨1ヶ月で完全にオムツ取れました。
大丈夫、遅くないですよ♫

りなママ

うち、全っ然オムツですよ💪🏻笑
昨日3歳児検診行きましたが、私が見た限りではオムツの子が多かったような…( Ö )
トイトレ1回やりましたが本人がやる気なかったようで、やる気出るの待って、先日トイトレ表作ってトイレに貼りました!と言ってもシール貼るだけですが😂笑

タピ岡ちーちゃんママ♡

我が家の長男も5日に3歳になります♡

そしてトイトレが全く進まず…来年度入園する幼稚園の先生に相談したら「下の子がいるとオムツ外したくない子もいるよ!オムツ外れちゃうとお母さんが構ってくれる時間が減るって思う子もいるからゆっくりでいいよ!」と言われました(^○^)

ご褒美シールもダメ、トイレの本もダメ、おもちゃと一緒にトイレに行こうもダメ…今トイレに画用紙で作ったアンパンマンやばいきんまんがトイレをしているものを貼ったりして「トイレは楽しいところだよー!」ってやってますがなかなか…。
前まで普通のパンツを履かせてやったりしてましたが今ではパンツではなくオムツを選んできます( ;∀;)

外出先ではたまーに自分から「ちっち!」って言ってくれて出るので出そう!ってことは理解してるとは思うんですけどね…💦

お互い頑張りましょう♡