※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
妊娠・出産

36週6日の検診でNSTを受けた結果、張りや前駆陣痛について不安があります。お腹が張っているときの触り方や注意点について教えてください。

いつもお世話になってます(・ᴗ・)
36w6dのものです。
昨日の検診で初めてNSTをしました。

自分では張った感じはなく、
胎動が4.5回あったかな〜という感じでしたが
20分間で2回ほど張っていたようです(^_^;
胎動のたびに、お腹を触ってましたが
かたくなってる感じもありませんでした…

特に注意は受けず、前駆陣痛かな〜?
まぁ、37wに入るまで
あと1日半くらいゆっくりしとって〜!
子宮口は柔らかくなってきてるけど
特別問題ないよー!という感じでした。

母親学級も参加したのですが、
正産期に入ったら、
張り、痛みが出たら時計をみるように!!!
と言われました。

なにが張りなのか、前駆陣痛なのか、
わけわからなくなってきました(TT)


お腹が張ってるとき
お腹のどの辺りを触りますか??
痛みがなくても、
子宮がきゅーっとなる時に注意しておけば
大丈夫ですかね??


まとまりのない質問ですみません(´:ω:`)

コメント

だいちろ@

前駆陣痛はなかったのですが
あきらかに陣痛?と思った時
今までと違う張りを体験
しました!

今までは子宮がきゅーって
少しくらいはありましたが
陣痛の時はいてててって
言ってしまうくらいの
痛みでした(^O^)

最初はそこまで痛いわけでは
ないですが😓💦

陣痛も気づかなかったりして
なんて思ってたらちゃんと
わかりました(^O^)!

  • lo9

    lo9


    コメントありがとうございます♬

    前駆陣痛はなかったんですね!!
    陣痛も人それぞれなんですね(´°_°`)

    前駆陣痛もわからず、
    本陣痛もわからなかったら
    どうしよう(<_<)
    なんて思っちゃいますが、
    陣痛のときはきちんとわかるようになってるんでしょうね⸜(⌓̈)⸝💡

    ありがとうございましたっ☆

    • 8月21日
ramuramu

こんにちは☻
私は頻繁に張るタイプなのですが、上の子の時は破水から始まりしばらくすると生理痛の様なお腹を下したような下腹部の痛みを感じました。
それまでは痛いほどの張りや、前駆陣痛がなさったのですぐにわかりましたよ‼︎
と言っても破水してたので、陣痛だ‼️とわかりましたが、陣痛からだとお腹を下したのかな⁇と勘違いしてしまいそうですよね(>_<)

でもちゃんと規則的に来るのでわかると思いますよ♡
もうすぐ会えますね♡

  • lo9

    lo9


    コメントありがとうございます♬

    破水とかおしるしがあったら
    陣痛かな〜?ってなりそう
    なんですけどね(^_^;

    陣痛の痛みも
    腰痛だったり生理痛だったり
    お腹下したような痛みだったり
    いろいろあるみたいで(´:ω:`)

    いつもと違うな〜って感じと
    規則的な張り、痛みに
    注意してたらよさそうですね!!


    同じくらいの週数ですかね?
    あと少し頑張りましょう\( ˙▿˙ )/♡


    ありがとうございましたっ☆

    • 8月21日