※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
お金・保険

医療費控除について、10万円を超えても他の医療費は入力する必要があるか、一年分をすべて入力すべきか教えてください。

医療費控除について

わからないので教えてください…。
今、パソコンで集計しているのですが、10万超えた場合は他に医療費があっても入力しなくていいのでしょうか?
それとも一年かかった分を全部入力したほうがいいのでしょうか?

コメント

(´・ω・`)

全部したほうお得ですよ(*´꒳`*)👍🏻

• みかっち

みかっち

そうなんですね!!10万超えたら意味がないのかと…(笑)
    頑張ります!
    ありがとうございます

• 11月2日
えーなん

全部した方がいいです!
10万超えたからってそれポッキリだとほとんど返ってきません(^^;;
多い方がいいです!
でももうされてるんですか?
12月31日分まで入りますよ!

• みかっち

みかっち

そうなんですね!!
    頑張って全部入力します!(笑)
    もう行かない病院があるのでそこだけでも入力しちゃおうかなと思いまして♪
    空いてる時間にがんばります!

• 11月2日
ゆか

去年初めて医療費控除しました!ほとんどが出産にかかった費用でプラス1万円位の医療費、合計で25万いかないくらいでしたが、本当にちょっとしか返ってこなくてびっくりしました😭少しでも多く入力した方がいいです💡

ぺんちゃん

全部入力したほうがいいです!
交通費も妥当な額なら含められますし少しでも金額多くなるように計算しないと帰ってくるお金少ないので😢

月

10万を超えた部分から意味が出てくるので10万円ちょうどだけ入力だと返ってこないです😂