※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人が一緒に寝る際、赤ちゃんが羽毛布団に埋もれないよう心配しています。寝相が悪いため、大人の布団に頭を突っ込む可能性があるため、他の方はどのような対策をしているか教えてください。

お子さんと布団を並べて寝ている方、大人の羽毛布団でお子さんが埋もれないように何か対策してますか?

現在、和室に大人の布団2組の間に赤ちゃん布団を敷いて川の字で寝ています。
昨冬はベビーベッドで寝ていたので気にしていなかったのですが、これから羽毛布団を出すにあたって、娘埋もれるんじゃ…??というのが気になります( ;´Д`)
本人に直接かけるわけではないのですが(娘には赤ちゃん用の羽毛布団を掛けますが多分蹴飛ばすのでスリーパー着せる予定です)何せ寝相が悪いので大人の布団に頭突っ込むくらいはしそうな気がします😰

皆さんのお家はどんな感じですか?

コメント

ちゃぼ

あたしは娘と隣で一緒に寝てます✩
気をつけているのは娘の胸くらいの高さに隣枕を置いて寝てるくらいですかね😅
自分と同じ感覚で寝せると布団を自分が寒いと思って被った時に娘が埋もれてしまう可能性があるので😓
自分が布団を肩まで被っても娘の胸くらいに布団が来る位置で寝かせてます✨
後はモコモコのスリーパーを着せています😊
布団蹴飛ばしても肩も腕も冷えないので✨

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    一緒でも大丈夫なんですね(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )
    布団やっぱり蹴飛ばしますよね(´ー`)
    やってみます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 11月3日