※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
妊娠・出産

4Dエコーは別の病院で受けることを考えています。何週ごろがオススメでしょうか?性別が分かりそうになったら1回、お顔がはっきりしてきたら2回目を考えています。

今通っている産婦人科には4Dエコーがない為、4Dだけ別の病院にかかろうと思っています。
何週あたりで行くのがオススメですか?

今の病院で性別が分かりそうになったら4Dを1回、もっと大きくなってお顔がはっきりしてきたら2回目をうけてみようと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

ゆきる

4Dやってる病院の院内掲示板に
24週〜34週がお勧めですと
記載されていました。

• mu♡

mu♡

ありがとうございます!
    病院のHP見ても、病院ごとに違う週数が書いてあるので、一体いつがオススメなのかな(。-∀-。)と思ってました。笑
    参考にします♡

• 8月21日
3Rmama

18週で4Dエコー外来行きました(^^)オススメは20週過ぎですが18週でも顔ははっきりしないものの感動でした!そこでは30週位でもう一回やると産まれてくるままのお顔が見れるよーって言われました♪(´▽`)24週付近が顔付きも分かり画面に全体がおさまっていいかもしれませんね!

• mu♡

mu♡

ありがとうございます!
    あんまり大きくなると画面全体に映らなくなりますね(ΦдΦ)
    全身が画面におさまって動いてるところも見たいので、やっぱり2回行くのがいいですね♡
    20週あたりと30週あたりで考えてみますヽ('∀'*)ノ

• 8月21日
J.はる♡

まだ4Dやったことないですが…

私の通ってる病院では1回だけ4Dを無料でやってもらえます。

先生には26週~28週くらいがいいよ!と言われました(ˊᵕˋ*)♩

その頃だと高い確率で確実に性別も確認できるかなと思っているので、その時期に4Dやろうと思ってます。

• mu♡

mu♡

ありがとうございます!
    わたしも4Dで性別ハッキリさせたいなーと思っていますヽ('∀'*)ノ
    赤ちゃんの体勢もあるので運も必要ですが…
    週数も同じくらいなので、これから楽しみですねー♡♡♡

• 8月21日
  • J.はる♡

J.はる♡

性別ハッキリするといいですよね!
    確かに運にはなりますよね(><)
    今から楽しみです(人•͈ᴗ•͈)

ちなみに4Dの時は主人にも一緒にきてもらおうと思ってます!

• 8月21日
  • mu♡

mu♡

わたしもですー!
    立ち会い出産する予定なので、主人にも赤ちゃんを身近に感じてもらいたくて♡
    2人で行くので、余計に性別ハッキリしてくれると嬉しいなーと思ってます(〃ω〃)

• 8月21日
earth

24~26週が最適だと病院から言われ4D外来で25週に行って来ました(›´ω`‹)お顔もふっくらしてきた時期なのでホントに可愛くて仕方なかったです。病院のおすすめな時期が良いかもしれませんね~♡

• mu♡

mu♡

ありがとうございます!
    他の方も25w前後をオススメされてるので、その時期がほっぺもふっくらしてきてかわいらしくなってくる時期なんでしょうね♡
    参考にします!
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです(●'3)♡(ε`●)

• 8月21日