※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
家族・旦那

以前した質問に全て返答できていないのですが…考えすぎてぐるぐるしてる…

以前した質問に全て返答できていないのですが…
考えすぎてぐるぐるしてるので書かせてください。

旦那のことです。
この間旦那の財布から、
ハンドクリームとケーキの購入
居酒屋一軒目←お通し2、その後もお酒のみのオーダーで人数は2名とでてます

居酒屋二軒目←お通し2、その後もやはりお酒のみのオーダーで二人分のオーダーにみえます。居酒屋に確認したら、お通しはお酒を頼んだ人の頭数分でるとのことでした。

そのあと、タクシーに乗った領収書がでてきました。

財布を確認したのは、旦那は以前も前の彼女に就職祝いをかい、その子の家に泊まりに言ったことがあり、その時ももめました。
今回は旦那が一番気に入ってるぽい元カノの誕生日の2日前の外泊だったので、怪しいと思い確認しました。
以前から暴力や暴言があり離婚をお願いしているのですが聞く耳もってもらえないので、今回の件で強く出れると思ったからです。

元々は男の子の友達と二人で飲むはずだったけど、もう一人女友達がきてその子の誕生日が近かったからプレゼントを渡したと本人はいっています。

どこに止まったの?と聞いたら、最初は〇〇といってました。
数日してまた聴くと、△△と、違う場所を行ってきました。

△△までだと、この時間だと終電なくない?と聞くと、その男友達の車で帰ったといっています。
その男友達は、最初から最後までアルコールは飲まなかったといっていますが、レシートにはアルコールの注文履歴しかありません。

特に二軒目ですが、二軒目はその男友達と二人で行ったといっていて、お通し2、生ビール2、その後もハイボール2、と、2つづつ注文されてます。←…同じものを頼むらへん、女かなと思ってしまうのですが…

そのことについては、お通しもビールも全部自分が2個ずつ頼んだといっています。

そして、信じたいから携帯見せて。といってラインと着信履歴をみせてもらったのですが、その一緒だった男の子とは9月以降会話をしておらず、着歴、発信歴ないです。ただ、他の人とも、待ち合わせなどはした形跡もないです。消してると思いますが。

このことについては、3週間?くらいに出かけてあったときに、場所も時間も決めていたといっています。

お前は本当に人の事を信用できないバカだ。俺が浮気していて離婚したいから全部嘘に聞こえるんだろう。誰に話してもお前がバカだと言われるよ、と何回もいわれて、謝ってしまいましたが、やはりなんかちょっと矛盾というか、本当に?って思う点が多いと思いますが、、、

みなさんなら、こういう言い訳をきいたら、どう思いますか?

わたしは旦那が嘘をついてるとしか思えないのですが、固定観念のせいなんでしょうか?

たしかに、離婚したくて必死になってる部分はあります。

冷静に読まれた意見が聞きたいです。

そこまで調べて幸せですか?というコメントは大丈夫です。

コメント

Kaily___9

完全に旦那さんクロですよね😅

本当に離婚されたいのなら今回のレシートを取っておいてしばらく泳がせてまた外泊するようなら探偵雇うか弁護士にお願いして決定的な証拠掴んで離婚しますね。

• MAO

MAO

ありがとうございます。レシートとってます。
    今回の件が今後の調停と裁判に役に立つとは思ってないのですが、最後まで嘘をつけばどうにかなるって思ってる、その姿勢に腹が立って、どうしても気になってしまって。。

• 11月2日
  • Kaily___9

Kaily___9

浮気の証拠の一つにはなるので役に立たないってわけでも無いと思います。(^^)
    MAOさんが本気で離婚したいなら弁護士や探偵にお願いすれば旦那さんの嘘もバレますよ。頑張ってください!

• 11月2日
あい

離婚したかったら調停おこすとかしないんですか?

過去の浮気や暴言暴力があるなら離婚できると思いますよ。

• MAO

MAO

今後調停の予定です。
    今回のけんも、謝ってくれるなら少し様子をみようかと思ったのですが、ずっと嘘みたいな事ばっかり言ってるから、みなさんだったらどう取るのかなって気になってしまって。

• 11月2日
  • あい

あい

嘘つきは治らないし、女好きも治らないので、旦那さんはクロだと思いますよ。

その男友達に連絡とって確認したら、その日のみに行ったかどうかとか、わかるんじゃないでしょうか?

• 11月2日
葉っぱちゃん

嘘にしか思えないです。浮気の前科あるならなおさら…

• MAO

MAO

以前の人は、昔その人と中絶をした経験があるから、結婚の報告に行った。それが筋だろっていわれてなんもいえなかったです。
    けど、なら泊まりじゃなくて昼間にしてと話し合ったはずですが、やはり繰り返しますね。

• 11月2日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

どうして報告しなきゃいけないんですかね?😭💦ご主人の筋が謎です。。
    いやぁ泊まるのは、おかしいです。既婚ですし。MAOさん早く離婚できるといいですね…早く証拠掴んで離婚して幸せになってほしいです。

• 11月2日
みっきー

苦しい言い訳してんじゃねーよ!
相手の女からも慰謝料ぶん取るからな!
って言ってやりましょ!
見苦しい言い訳ばかりで笑えますね!
お前の方がばかりのだから!
って感じですね!

• みっきー

みっきー

ばかりじゃなくて
    バカでした。

• 11月2日
  • MAO

MAO

やはり苦しいですよね?!ちょっとなかなか信じれる内容じゃないっていっても、仕方ないよ、それが事実なんだからといってます。

• 11月2日
  • みっきー

みっきー

私ならそんな苦しい言い訳してる旦那見てたら逆に笑えてくるかもです。
    よくそんな言い訳思いつくなと。
    離婚頑張ってください!

• 11月2日
  • MAO

MAO

ありがとうございます。
    簡単には行かなそうだけど、頑張ります!

• 11月2日
はる

聞くから駄目なんだと…
わからない時にやらないと
証拠集めて離婚しましょう
信用ない人間と一緒にいる
のはとても苦痛だと思います

まず話が一致してないのが
おかしいですし毎回聞くたび
場所が違う?舐めてるとしか
思えません(๑•ૅㅁ•๑)!

• MAO

MAO

今回のけんも、離婚したいなら一人で調べるんじゃなくて、どっか探偵にお願いするべきだったって後悔しました。

• 11月2日
  • はる

はる

今からでも遅くありません
    取り敢えず近くの弁護士や
    探偵相談無料なとこを探し
    相談してみてはいかがです?

プロのお話聞くだけでも
    今後どうするか計画立てる
    とかどう動くかわかるかも
    しれません

• 11月2日
s

こんばんは🌙
嫌、怪しすぎます。
矛盾してる時点で怪しいなと思います、それが本当なら眼の前でその友人に電話して確かめてもらいます。
お通しもビールも全部2つずつ頼む意味もわからないし、じゃあ友人は何飲んだのって感じです。笑
離婚したいから浮気を疑うと言う旦那さんの気持ちもわかりますが、旦那さんの言っていることが矛盾すぎて、離婚したくなくてもこれだったら浮気を疑います。

• MAO

MAO

それ聞いたんです。なんも飲まなかったの?って。
    そしたら、え、コーラってのってない?ならそれ俺のレシートじゃないわ。っていってます。

• 11月2日
りの

とても言いづらい事なのですが、私は旦那さま、クロだと思います…前科があるならなおさら…
元カノの家に泊まりに行くなんて、頭おかしいんじゃないでしょうか?←すいません💦
離婚されたい意思が固まっているのであれば、暴言暴力の証拠を残しておいて調停起こせば離婚出来るかと思います。
それにしても、言い訳が苦手な旦那さまだと見受けられます😅

• MAO

MAO

元カノの家に泊まりにいったのも事情があったのに、そんなことで騒ぐわたしが悪いといってました。

はい、離婚調停は不成立になるよていなので、裁判では暴言暴力で話をしようとおもってます。ちゃんと離婚できるのか、その後生活していけるのか心配でたまらないです

• 11月2日
らら

わたしも矛盾が多すぎて完全クロだと思います。
逆に誰に聞いてもクロだと思うと思います。
お通し二個頼むとかないですよね普通。
きちんと証拠つかんでうんともすんとも言えないくらいにしてやればいいと思いますよ。暴力とか最低です。

∈m✼̥ s&a

確かな証拠が無い限り強くは出れないなと思います。
私でも疑ってごめんと謝ってしまうと思います。
ただ、質問した時にスラスラ出てきたのなら嘘付いている可能性が高いです。
聞かれるであろう質問を想定して何て言おうか考えていたからですね。
少し考える時間があったのなら本当のことを言っているのかもしれません。
が、演技派なら騙されてしまいますね💦

( ˙˘˙ )♡*

完全に旦那さんが嘘をついていると思います!!

主さんに暴言をはき、誰に話してもそう言われるよなどと主さんが間違えてるような言い方をして洗脳する所がモラハラ全開ですね...。

嘘も凄く粗いし雑なのに、最終的に主さんを言葉でねじ伏せて自分が悪くないようにしている所がムカつきます!!!

第3者等を介入してどうにかそんなモラハラ暴力浮気男と別れられるよう願ってます💦

うーさん

いやぁ、第三者から見ても、旦那さん怪しいです。

MAOさんの考察と同じように感じながら読みました。
お通しを2つ頼む人、聞いたことないな。
証拠が上がらないもんだから、強気に出れば大丈夫って心理だなと思いました。

暴いてやるのなら、
抜き打ちでその男友達と通話させてもらって、店の場所なり名前なり、注文した物なり、矛盾なく答えられるか試せば一発ですが
離婚のためなら、証拠がないと意味がないですね...。

MAMA

MAOさんが謝ったりしてる時点で
普段から言いなりというか…
旦那さんに好き放題されてるのかなと、
旦那さんはこう言えば言い返してこないだろう
こう言えば黙るだろうとか
舐められてる感じがします。

旦那さんそんな証拠残してるし
色々言い訳も苦しいと思いますし
アリバイ工作も無くて
正直バカなんだなと思ってしまいましたが
それを頭フル回転して誤魔化して
MAOさんも謝ってしまうから
偉そうな事言えるんだろうなー
っていうのか率直な意見です。
すみません言葉や表現が悪くなってしまいました。

確かな証拠も無いけど
違うという確かな証拠もない限り
白とは言いきれません。

バカだと言われるよと言うならば
じゃあ私がバカならそれを証明してと
その男の子に目の前で突然電話して最後に会ったのいつかだけ聞きます。
もしぴったりの日にち言われたら合流から解散までの流れを教えて貰います。
大体でいいから何のんだとか
お通しなんだった?とか
〇〇行ったらしいけどどうだった?とか
カマかけてみても良いかもしれません。

全ての流れを口裏合わせして
覚えるなんて難しいと思うので
ボロが出るんじゃないかと!
私ならそこにかけてみます!

にぎやか大好きママ

離婚に応じてくれないことこモラハラっぽいですね。

お金の心配がないのなら弁護士とか探偵とかそういったところに相談した方が良さそうです。慰謝料とかもらえる状態で離婚できるかと思います。

お金もなくて、、、と言う状態ならとにかく身を守ることを優先してほしいです。このままではまるで「鳥かごの鳥」みたいです。(>_<)

もちろんMAOさんがご結婚なさった相手なのできっといいところもあったかと思いますが少なくとも「バカだ」と罵るのはよくない!

身を守るためにも、女性を支援してくれる施設に相談してみるといいかもしれません。役場とかで「旦那がモラハラかもしれないので、相談に乗ってくれるところを探してます」と聞いてみるといいかと思います。

ゆう

私のはなしになりますがすみません
お金ない状態で離婚しました。
モラハラ旦那でした。
離婚すると決まって数日後
子供とコンビニ行くと言って子供
連れ去られました。
500キロ離れた元旦那実家に
子供連れていかれました
貯金0で元旦那が金銭管理していたので
手元にお金もほぼなくて
子供とられると覚悟しました。
その時頼ったのが法テラス。
うろ覚えですが3回までは30分
相談無料でした。
1回目の相談で弁護士の方が
子供連れ戻そうと言ってくれたので
実家の母から20万借りて
新幹線に乗り、元旦那実家にいた
子供取り戻して
飛行機で実家に逃げることができました。
その時の弁護士費用が5万という格安でしていただけました。弁護士費用と新幹線代払って10万くらいでした。
旦那さんの証拠残しに
日記に記すのも十分証拠になるらしいです。
今日はどんな暴言だったとかかいたほうが
いいらしいです。
不利になりそうなものがあればどんどん残しておいた方がいいです。
私、離婚不受理届け出されて簡単に
離婚出来なかったけど、元旦那に離婚調停された側だけど親権私で離婚できました。
長文すみません。

お金がなくても何とか離婚できたので
きっとできます。
あなたの人生、楽しく生きましょう。