※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

すまい給付金の振込は、申請から2~3ヶ月かかる場合があり、10月までに振り込まれる見込みです。振込前に通知はありますか?

すまい給付金って申請してからどれ位で入りますか?
ハウスメーカーの人が申請してくれるのですが、5月下旬に必要書類提出してから未だ振り込まれません…
9月にいつ振り込まれますか?と聞いたところ申請してから、2~3ヶ月位かかるから10月までには振り込まれると思いますと言われましたが振り込まれてません(´・_・`)
こんなにかかるものなんですか?
あと振り込まれる前にハガキかなんかで通知はありますか?

コメント

こんちゃん

申請して3ヶ月くらいで振り込まれたと思います!
振り込まれる前にハガキで通知がきましたよ!

  • ママーリ

    ママーリ

    3ヶ月だったんですね!私はもう4ヶ月な上にまだハガキきてません😭ハガキすらきてないのでまた問い合せてみようと思います。
    ありがとうございました(^-^)

    • 11月2日
ゆーちゃん(*^^*)

私も9月に申請して最近
11月に振り込まれますって
ハガキがきました(^^)

  • ママーリ

    ママーリ


    早くて羨ましいです…うちはハガキすらまだでもう4ヶ月がたちます😣また問い合せてみようと思います。ありがとうございました(^-^)

    • 11月2日