※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食事中以外に家族が飲食するときの対応について相談。子供が食事中以外は落ち着かず、邪魔をするため食卓で食事が難しい状況。注意しても聞かず、台所でこっそり食べることも。他の方も同じ経験ありますか?

子供が食事している最中以外に
自分や家族の誰か飲食するときどうしてますか?


息子は自分が食べてる最中なら座っておとなしくいれますが
自分が食事時間じゃないときに食卓に座ると
必ずいすから机のぼったり
食事ちらかそうとしたり邪魔しちゃいます。


どうしても旦那が私らと食事時間違うのですが、必ず邪魔してしまい食卓に食事おけないし食べれません😣

台所でこっそり食べないといけません。


机に登ってはいけないとか毎回注意してますがなかなか言うこと聞けず
どこ言ってもすぐ机のぼったり
邪魔したりしちゃいます。



みなさんこんなもんですか??😣
食事時間が毎回大変です😵

コメント

はるマ

うちも、どんどん椅子に登ったりして、ちらかしますT_T
旦那と一緒の時間に私も食べますが、どちらか息子の遊び相手してる間にどちらかが食べて、途中交代、また交代みたいな感じです(^^;;今日はすっごく遊び疲れて七時半に寝てくれたので、2人でのんびり食べれましたがそんな日なんて一カ月に1.2回あるかなーってかんじです(^^;;