※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3
その他の疑問

車についてご意見ください😢🙏もう私の車が古いので買い換えようと思って…

車についてご意見ください😢🙏
もう私の車が古いので買い換えようと思っています!
旦那はSUVに乗ってます(去年購入)
私は今普通車で、2ドアなので子どもの乗せたりがしんどいです😣
なのでスライドの車希望です!
あと実家が遠いので新しく買う車で移動したいと思っているので荷物がたくさん乗る車がいいなーと思います🤤
ここでワンボックスのおっきいのを買うか、維持費が大変そうだからとりあえず軽にして旦那の車の買い替えの時期になってからワンボックスを買うか。
それか間をとって小型乗用を買うか、、、
みなさんならどうしますか?🤔💭

コメント

あゆ

私はNOAH乗っていて旦那はヴェルファイア乗ってますがやはり大きい方がなにかと便利です(∩ˊᵕˋ∩)・*

• m3

m3

大きい車2台ですか🙄
    やっぱり大きい方がいいですよねー、、、でも維持費が気になります😭

• 11月2日

スライドなら軽自動車でも広々としたものたくさんありますよ(*´∇`*)
ウエイク、タント、キャンバス、N-BOXなどは軽自動車だけど広々していて子育て中のママには使い勝手がいいと思います^^
私なら、旦那の車が買い替え時期になった大きい車を買って、今は軽自動車に乗り換えるって方が維持費など考えたらいいと思います^^*

• m3

m3

その案が1番有力なのですが、いくら広いっていっても大きい車には適わないし、長距離もちょっと不安、、、
    ってワガママほーだいで決まらない😭

• 11月2日
かなっぺ

お子さん1人ですよね?
今スペーシア乗ってるんですけど、自分と子ども1人だけって考えたらスライドドアの軽で十分な広さだと思っています☺
家族で移動となると厳しいですが…
維持費…税金の面だけでも大きい車だと毎年4万近く取られますよね😭

• m3

m3

1人です👪💕
    私もそう思ってたのですが、チャイルドシートの横って結構狭いし、ベビーカーとか乗せちゃうと他の荷物乗らないし(旦那のSUVの話ですが、、)子どもができたら大きい車にする意味がわかりました😭
    車検に税金に修理費(2台とも外車なので)にいろいろ辛いです😭

• 11月2日
  • かなっぺ

かなっぺ

ベビーカー以外の他の荷物の大きさの規模がわからないので何とも言えませんが…
    私の場合は後ろが旦那の普通車より奥行きがありますのでゆったりしています‼
    その分一番後ろの荷台?がとても狭いですが😭
    普段の買い物とかちょっと帰省するってだけなら軽でいいと思いますが、ご家族でドライブ旅行検討されているのでしたら維持費大変ですけど、ワンボックスの方がいいかもしれませんね💦

• 11月2日
  • m3

m3

色々見て検討します!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月2日