※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Min(*^^*)
妊娠・出産

胎嚢が成長しているが、先生の説明が不明瞭で不安。心拍確認ができず、1週間後に再検査。信頼できない病院の先生に不信感。赤ちゃんの成長が心配。

教えてください!
生理日から計算して今日6w3d。
排卵日が遅れた可能性もあるからもう少し週数は少ないかもしれません。

今日、受診したら、胎嚢は8.7ミリ。8/17に受診した際は4.6ミリでした。

胎嚢大きくなった!と感動したのもつかの間、先生に、この時期に赤ちゃんの姿を確認できないのはダメな可能性が高いと言われてしまいました。。。
ただ、何週くらいっていうのが、先生のお話の中でぐちゃぐちゃ。5w前半と言ったり6w前半と言ったり…
基礎体温表も提出し、私が素人目で見ても、まだ6wなってないんじゃないかと思います。
まだ心拍確認できなくても致命的って訳では無い気がするのですが、1週間後には確定するでしょうと言われてしまいました。
何人か先生がいる病院ですが、今回の先生の態度全体に不信感を抱いてしまったのもあり、信用できません。

赤ちゃん、ほんとに育ってないのでしょうか…

コメント

Min(*^^*)

基礎体温表のせます!

みみこ99

http://www.ikujizubari.com/echophoto/2month/6w0d.html

これに6週0dのエコーが沢山でています、主様と比べても普通な気がします。

貼り付けましたが多分画面コピー出来ないかもヽ(;▽;)ノ

時間があればメモってアクセスしてみてください
ちょっと安心できるかもです

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

ありがとうございます!
    安心できました(^o^)
    排卵が遅れてたとしたら、全く問題なさそうですね!
    本当にありがとうございます!

• 8月21日
☃

それは心配ですね(。•́︿•̀。)
実際にその先生の口ぶりや話し方を聞いていないので、そこの所はなんとも言えませんが、6週ならそんなに気にしなくてもいいように思います。
私の場合はですが、7週で胎嚢のみ赤ちゃんの姿が確認できず、9週の時にも確認できず流産と宣告されたことがあります。
ですがダメかもしれないと言われていた友人は、8週の終わりに奇跡的に赤ちゃんも心拍確認でき6月に無事に出産しました!

今は不安で何も手につかないとは思いますが、次の診察まで待つしか仕方ありませんもんね。
とても長く感じると思いますが、友人のようなケースもあります。
特定の先生に不信感があるのなら、その先生以外の方に、と受付の方におっしゃってみてはいかがでしょうか。。

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

そうだったんですね…辛い経験を話してくださってありがとうございます(´・ω・`)
    気にしないように頑張ってみます!
    そして、受付の際に伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月21日