※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で寝ている時、お腹がすいていたら寝てくれるのか気になります。泣いているときはどうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月半です。
赤ちゃんが眠い時間だろうなと泣いていて、抱っこ紐でユラユラねんねさせているとき、お腹がすいていたら、寝てくれませんか?それとも寝ますか?
大泣きして寝ないですかね…。
抱っこ紐で寝てくれるのですが、もしかしたらお腹すいているのに寝させようとしているのかな、私は(^^;)と、ふと思いまして💦

コメント

kebik☺︎

こんにちは☺︎
しばらくユラユラしても
泣きがひどいのであれば、
室温、服装(暑いとか寒い)、お腹が空いている、オムツが汚れてるのか
一通りやってみます😊
お腹が空いてるのかもしれないので、
授乳されてみて、様子見てみてもいいかもですね☀️

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

回答ありがとうございます(^^)
    だいたいはユラユラして5分〜10分で寝るのですが、最近、母乳の回数が減ったので、つい気になってしまって。

• 11月2日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

そうだったのですね〜〜
    少しのことも気になりますよね、😭
    まとまって寝る時間が増えて、母乳の回数が減ったとかですかね??🤔
    体重増えているなら大丈夫とおもいます😊

• 11月2日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

実は今まで、泣いているのはお腹がすいているからかと思って1時間起きや1時間半で授乳してました…(^^;)ミルクも1日に4回足してました。
    しかし、おっぱいの2回に1回は、その時はおっぱい飲みながら寝ていて、永遠と1時間近く吸ってるんです…。途中でハズすとおっぱいを探すし…。そして、突然ミルク拒否が始まって。それは1日だけだったのですが、それを気に見直そうと思いまして。
    そしたら、眠そうな時は、抱っこ紐で比較的すぐに寝てくれたので、もしや眠かっただけなのか?と。

それが分かったのが、3日前です。
    それまでは体重は1日で60gは増えていて、おデブちゃんなんです(^^;)
    1日2回のミルクで、おっぱいが6回。これで減ってしまったら怖いなぁなんて思ってるのですが、おっぱいが三時間や四時間空くと、結構出てくれているような気がしてます。頻回授乳だと、萎れてて毎回出てない気がしていたので。。。
    様子を見ようかなとは思いますが、痩せてしまったら可哀想だなと思ってて。スケールも自宅には無いし、母乳の量も分からなくて。

• 11月2日
kebik☺︎

そうだったのですね〜、

私は最初の1ヶ月は母乳でしたが、
薬を飲まなくてはならず、
その後は完ミなのですが、
サトママさんが可能かぎり
母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫
と聞きましたよ!助産師さんが😊✨

ミルクは3時間あけたほうが、胃に負担がかからないと言われました!

まだ喋れないので、なかなかわからないこともありますよね( ; ; )!
もし、おっぱいやミルクのあと
1時間半とかで泣くのであれば、
オムツやら気温やらみて、抱っこ紐ユラユラしてみて、それでもなくなら
最後におっぱいでとうでしょう!?😍🤔❣️

おっぱいたどり着くまでに
泣きやめば、頻回にすることもなくなって母乳も作られて、次のおっぱいで
お子さんがたっぷり飲めるかな〜〜と☺️
うちもスケールないのですが、
お子さん抱っこしてら体重計乗って
サトママさんの体重をひくとおおまかですがでますよ☺️体重計ありますか??うちはその方法でやってるのですが、だいたい検診とかで測ってもらってもあってましたよ😋👍🏻👍🏻
飲む前と飲んだあとで体重はかってみるとわかるかもです!
体重増えていて、寝れていれば
赤ちゃんが満腹ということなので、
大丈夫だと思います😘😘
うちもパンパンですが、、、(笑)
増える一方で減りません👍🏻

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

完ミなんですね!私も上2人は、1人はわたしが蕁麻疹が出てしまい同じく薬を飲まなければならなくて1ヶ月で完ミになりました。もう1人はRSウィルスに1ヶ月半でかかり入院したので完ミに(^^;)
    なので、三人目なのに初めて2ヶ月以上混合でやってきているので、初心者なんです🔰💦

たしかに、ユラユラやったり、オムツ変えたり、いろいろと手遊びしてあげたりして、それでも泣いていたら母乳をあげればいいですよね?(^^)
    なんか、kebik☺︎さんにそう言っていただいて、とても励みになります♡

体重も、その手がありましたか!!
    でも、我が家の体重計、100g刻みです(^^;)💦7.3キロとかしか分からないかもです。母乳の量…100gも出てないような気もしますので0gか100g増とかなので、0gだったら凹みそう((.;゚;:Д:;゚;.))苦笑

kebik☺︎さんのお家の体重計は、何グラムまで測れますか?

• 11月2日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

そうなんです。
    私もサトママさんと同じで蕁麻疹です。。( ; ; )。辛いですよね〜〜。
    混合悩みますしね😣

それでいいとおもいます😉✨✨

うちもたぶん100グラムきざみ?かもです、こないだ旦那がはかってやってくれましたが、○○.○キロとかまでしか表示がなかったので😣
    近くに保険センターやベビざラスなどないですかね?たまーに散歩がてらいってトイレとかに置いてあるスケールではかってるかたもいるみたいです( ^∀^)
    あと、スケールレンタルなんていうのもありました😊
    返却できるので、あとあと邪魔にならずいいなぁとか思いました👍🏻
    うちはベビーベットレンタルしてるので、おなじとこでいろいろ借りれるっぽかったです😉

• 11月3日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

スケールのレンタルもいいですね(^^)
    最初の1ヶ月だけレンタルしてましたが、母乳がこれから出るだろうという期待と不安で気にしすぎてしまって、大変でした(笑)まだまだ軌道にのる前だったので、ダメですね🙅
    今だったら、もしかしたら、これから母乳が増えるとかあまり考えられないので、現実を受け止めて、ミルクの増やし方を検討できるんじゃないかなと思います(^^)

今日、アカチャンホンポにだいぶ久しぶりに出かけてみます(^^)
    その時に、スケールがあったら測ってみようかと思います(^^)

たくさんの案、ありがとうございます😊嬉しかったです♡

• 11月3日