※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝スペースについて、部屋が狭いためベビー布団が圧迫感あり。ニトリのお昼寝マットを使用し、寝返りを覚えたため布団からはみ出すことも。他の方の昼寝スペースや用品の使い方を知りたいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

皆さん、赤ちゃんの昼寝の寝床ってどんな感じですか?

うちは部屋がとても狭く、十分な場所を取ってあげられません💦
通常のベビー布団サイズ(70×120)だとかなり圧迫するので、ニトリで売ってるお昼寝マットで寝かせてますが厚みが薄いような気がするし、最近寝返りも覚えて布団からはみ出してることも多いです💦

部屋の大きさに関わらず、皆さんがどのような感じで昼寝スペースを確保し、用品を使ってるのか知りたいです。

ぜひ写真も付けていただけると嬉しいです!

コメント

ぽぅちゃんまま

うちは赤ちゃん本舗のジョイントマットを敷いて、子供用のお布団敷いてます✩写メは寝てませんが、基本ここで遊んでお昼寝もしてます✩壁は頭ぶつからないよつに布団や枕で防波堤みたくしてます(笑)

• よっぴー

よっぴー

写真付きでありがとうございます!

5ヶ月なのにしっかりお座りもされてて可愛いですね❤️
    お布団の柄も可愛い!

やっぱりこれぐらいのサイズだとネンネだけじゃなく遊んだりもできますよね(>_<)

• 8月21日
  • よっぴー

よっぴー

関係ない質問なんですが、しまじろうのおもちゃが映ってるってことは、こどもチャレンジ入られてますか?

今気になっているんですが、いかがですか?

• 8月21日
  • ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

今、お座りしだしてまだ不安定で後にゴロンもあるので布団付きです✩
    そうです!こどもチャレンジbabyです(¨̮⋆)最初のジムは小物も付いてて、取り外しができるので、よく遊んでくれてますよ~。これは先日届いたばかりですが、音もなるし気に入ってくれてます♡お値段も手頃で、その時期にあったのを届けてくれるのでうちではイィ感じです(´ー`)❤︎

• 8月21日
  • よっぴー

よっぴー

やはりこどもチャレンジ入ってらっしゃるんですね!
    その月齢でどんな物を買い与えて良いのか全然わからず💦

初回のベビージムはそこまで大きくもなさそうだし、ジム部分も取り外ししやすそうだし、入会、前向きに検討したいと思います(*^_^*)

• 8月21日
チョコミントあっこ♪

うちもマンションで広くないので、ベビーベッドは買わず、ベビー布団だけ買ったので、昼間はそれを使っています。夜は私のベッドで一緒に寝てます。

奥に和室があるのでそこを使ってもいいのですが、ペットのウサギがいるので、毛とか飛ぶかと、リビングの空いているスペースに布団敷いています^_^;

右の茶色いボックスにオムツなど入れていて、夜はボックスごと寝室に持って行ってます。別ののボックスにオモチャなどいれています。

これから寝返りを始めたら。。。大きめの布製マットを買ってしのごうと思ってます。コルクマットを下に敷くのもいいですね♪参考にさせていただきます(^O^)

• よっぴー

よっぴー

写真付きでありがとうございます!

仕切りが見えるってことは2部屋はある感じですよね?
    うちはお恥ずかしながら1DK・・・
    もうホントめちゃ狭です(´༎ຶД༎ຶ`)

寝床も収納もパッツパツで工夫しないと追いつきません💦

今はコルクのジョイントマット使ってるんですが、木目調のデザインを昨日買いました!
    コルクはオシャレなんですが、ヨダレとか吐き戻しとか吸収して色変わっちゃいます(>_<)
    サッと拭き取れる方がいいのかなと。

ご参考までに(*^_^*)

• 8月21日
  • チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

なるほど、コルクは見た目は良いけど、そういうデメリットもあるんですね!素直に布製マットで洗濯しますw

うちもしまじろう申し込み、プレイマット?ジムが来て、遊んでいます♪メリーやジムも買っていなかったので、遊んでくれて助かってます^o^

• 8月21日
ぽぅちゃんまま

おもちゃ悩みますよね(´・・`)いっぱいあるし(笑)ちなみに、メリー同じです♡写メみにくいですが、奥に写ってるのがチャレンジのジムです☆