※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのパン
妊娠・出産

妊娠23週1日の初マタです。食欲がなく、後期つわりかもしれません。栄養を考え、何を食べたらいいでしょうか?体調的に難しいです。温かいアドバイスをお願いします。

妊娠23w1dの初マタです!

ここ最近食欲がないです。
というより、気持ち悪いので
もしかしたら後期つわり?なのかもしれません。
(つわりは20wまでありました)

そんな時は何を食べたらいいでしょう?😢
基本食事はお昼に1回+夕方と夜は果物くらいです。

お腹の赤ちゃんに栄養を送ってあげたいのですが、
体調的に上手くできません(´;ω;`)

温かいアドバイスのみお願いします。

コメント

ぺんちゃん

23w6dで、
20週目あたりまで吐いてました!
そして23週目入ってまた吐いたり船酔いみたいなあの頃に戻されてます😱
後期悪阻なのか、ぶり返しなのか…
もう少し何もない期間を長く過ごしたかったです🤢

昼 パンor 麺類
夕 おにぎり
夜 フルーツ
…似てますね😅

キッチン立つのも辛く、吐いてしまうので野菜スープを2〜3日分まとめて作るか、休日に旦那に作ってもらってちまちま食べたりしてます。

先生からは米と野菜と肉食べて!と言われてるので、1日一回はお米食べてますが冷やしたオニギリが精一杯です😅
お肉はなかなかです😵

体にいいか分かりませんが、
お漬物が意外と食べれます💦
大根・きゅうり・人参・かぶ・なすびなど。
他には野菜取るために、野菜ジュース(青臭くないもの)飲んだりしてます。

先生からは豚肉やレバー勧められてますが、無理ならサプリメント飲んでねと言われてます。

赤ちゃんのために、いい栄養摂ってあげたいですよね😢
大したアドバイスできませんが、お互い悪阻から解放されますように😭

• いのパン

いのパン

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わぁぁあ(´;ω;`)
    本当!似てますね!
    なんかやっと悪阻から解放された〜って喜んでたのに…同じようなママがいてくれるだけでホッとしました😢

野菜ジュース私も好きです!
    漬物塩分が気になるけど、食べやすい気持ち凄く分かります!

お互いがんばりましょう😭❗️

• 11月2日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

あかrinoさんのお子さんも男の子なんですね?😊
    ますます共通点ばかり✨

先生に「おにぎりの時、塩とかふりかけ使ってて、漬物とか食べてたら塩分やばいですか?」と質問しましたが
    そこまで量食べてないなら気にしなくていいよと言われました!

• 11月2日
  • いのパン

いのパン

本当だぁー😊
    男の子楽しみです♡いつも想像しちゃいます🤰

そうなのですね!
    私は脳貧血でよく倒れるので逆に塩分取らないと☘

• 11月2日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

楽しみですよねー☺️✨

私もしょっちゅう脳貧血なります😭
    悪阻と脳貧血で、想像してたマタニティライフとは遠い生活です笑

• 11月2日
  • いのパン

いのパン

もぅ出産準備とか始めてますか?💡

わぁ一緒ですね😭
    いつ具合悪いくなって脳貧血あるか分からないので1人で出掛けるのはムリだし、遠出も心の準備が必要ですよね😢😢

• 11月2日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

旦那が新生児用じゃないベビー服買ってきました笑
    本格的には今月から始めます😊
    悪阻中ネットで調べまくってたので、買うものは大まかには決まりました✨
    年末年始がセールあるらしいので、大きな買い物はそれまで末予定です。

1人で出かけるのは本当に怖いです😓
    こないだも調子いいかも♬と思ってスーパーと銀行とうろちょろしてたら
    階段登ってる時にくらっときて、青ざめました😱

温泉とかお腹が大きくなるまでに行っておきたかったですが、家族風呂でもない限り怖くて😢
    妊娠中にディズニー行った方とか見ると、すごすぎる…ととても真似できません😭
    産んだら子供と一緒にたくさん楽しいことするんだ!と未来に期待です笑

• 11月2日
  • いのパン

いのパン

やっぱり初売りセールとか狙いますよね👍!

確かに旦那さんと2人で過ごす今の時間大切にしたいですよね😭
    私は再来週に最後の夫婦旅行でディズニーお泊まりなので、それまでに本当に体調良くしたいです😅😅

• 11月2日
まち

悪阻が軽くてよかったと思っていたら、23週に入ってからなんとなく気持ちが悪い日が多いです。
まだ体重が全然増えていないので、野菜ジュースやメイバランスという栄養補給するためのジュースをこまめに取るようにしています。