※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

赤ちゃんのザラザラ肌に悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?クリームを塗っても改善しないので困っています。

赤ちゃんのサメ肌…
足がとってもザラザラ鳥肌のような感じです。
始めはお風呂で寒くて鳥肌になってるのかな?って思ってましたが違いました

同じような方どうやってなおしましたか?
赤ちゃん独特のもちもちなお肌を触りたいのにザラザラです😅
今はクリーム塗るようにしてますがなかなか治りません…

コメント

うちの子もあれ?なんでこんなザラザラ?と思ったら全身皮がめくれました!日焼けみたいに皮がペローンと!
同じくかな??🤔🤔

急にですか?!

• チックタック

チックタック

うちの子はめくれません…
    どちらかというと、毛穴がブツブツしてるような…

三日ほど前から急にです(´・・`)それまではつやつやでした

• 11月2日
ぱずる

こんにちは、うちの娘も3ヶ月くらいの時に脚がザラザラ鳥肌のようになりました!最初は病院で保湿剤をもらって塗っていたのですがなかなか良くならず💦うちはボディーソープが合わなかったようでボディーソープを辞めて保湿剤をしっかり塗っていたら良くなりましたよっ!

• チックタック

チックタック

別の買って試してみます!

• 11月2日
ぽむ

息子も生後2週間ぐらいから足がとてもザラザラしていて、保湿をしても良くなりませんでした😱😱😱
それからしばらくして足を見ると、毛穴がぷつぷつしている感じになっていて、そのときも「???」でしたが、ザラザラの正体がその後わかりました。

スネ毛でした🤣🤣🤣
かなり薄い産毛ですが、スネ毛が生えてきてザラザラしていたようです😁
今ではすべすべになりました!笑
もしかしたら、まるふみさんの息子さんも毛が生えてきているのかもしれません!

• チックタック

チックタック

そんな気がしてきました(笑)
    毛が生えてるんです(°_°)
    足だけなのでやっぱり毛なのかな😥笑
    体毛が濃いのかなあ( ˙-˙ )

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね!笑
    そしたらうちと同じでスネ毛かもしれないですね🤣❤️
    今のところは足だけですが、腕もザラザラしだすかもしれないですね😁

濃いんですかね💦
    けど、本当によく見ないとわからない産毛程度なので、まだわからないかなとも思います!

• 11月2日
  • チックタック

チックタック

うでも心做しか昨日からザラザラぽく…
    肩とか二の腕あたりが少しって感じで(´・・`)まだわからないですが…

• 11月3日