※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を順に食べさせる順番は、にんじんやかぼちゃから始めるのが一般的です。その後は、他の野菜を順に試してみてください。

離乳食について質問です(^^)野菜をスタートするときにんじんやかぼちゃからはじめると思うのですが、その後はどんな野菜を順に食べさしてあげたらいいのでしょうか?

コメント

ゆかりちゃん

カブ、大根、トマトなどをその後にあげていました(^O^)そのあたりで慣れたら小松菜など葉物にいきました!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎きなことかはあまり早くからあげないほうがいいんでしょうか?
    トマトは種とらないといけないんでしたっけ?大根とかものによってはちょっと苦い大根とかあると思うんですが多少苦くてもそのままの味で最初はあげたほうがいいのでしょうか?質問ばかりですいません(><)

• 11月2日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

離乳食の本を買って見ながら進めましたが、きなこは初期は△になっていました。私は◯ではない物はあげていませんでした。大根は柔らかく茹でて潰してあげるので苦くないと思います。初期の間は味付け何もしないでいいと思います。どうしても何も食べてくれないとかだったら出汁をいれてあげると食べるとか聞きますけど(^^)私は味付けしばらく一切しませんでした!トマトは少しだけ茹でて皮をむき、濾したので種も入っていません(^_^)

• 11月2日
ななちょ

ジャガイモとかほうれん草とか大根、サツマイモとかあげてました😋

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎参考にさせていただきますね🤗

• 11月2日
なみ☆

トマトは種に苦味成分が含まれているので子どもが嫌がるみたいです。
大根は真ん中辺りが離乳食向きみたいですよー。
ステップ離乳食というアプリが便利です。