※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊婦検診で風疹の抗体がないと言われました。風疹の抗体がない人は多いですか?旦那から感染する可能性はありますか?

今日病院で妊婦検診の診断をうけてきました。

風疹の抗体がないといわれて、
人混みや子供がたくさんいるところには避けてくださいって言われました。

風疹の抗体が無い人ってたくさんいらっしゃるものなのでしょうか。

また、旦那さんも風疹についての
知識とかなく、急いで予防接種を受けにいきましたが、予防接種をした旦那さんから私へ感染することはありますか?

コメント

あたしも無いです☺️
上の子のときに無いと言われて
予防接種打たずに2人目妊娠しました😅

• P

P

人混み避ければ大丈夫そうですね❤
    あんまり過保護になりすぎずがんばろうと思います!

• 11月2日
兄弟のママ♡

1人目の時抗体なかったです😭なんなら、妊娠する1年前に打ったはずなのに、まさかの抗体つかなかった残念な感じです(笑)すぐ旦那にも風疹の予防接種打ってもらい、外出時は必ずマスクして予防していました!!
旦那とも特に普通に一緒に生活していましたよ^ ^
次の子も考えているなら、産んだら早めに予防接種打った方が良いですね😊

• P

P

一年前に打っていても抗体がつかない場合もあるのですね!
    マスク予防がんばります!!

• 11月3日
koro.❁

上の子の時に検査してワクチン接種しましたが、二人目妊娠時の初期の血液検査で風疹抗体無くなっているのが発覚しました😓

主人も低かったのでワクチン打ってもらいました!
避妊とかすれば大丈夫ですよ。
特に普通に生活してて大丈夫です。

• P

P

風疹ってお子さまがかかる病気とばかり思っていてノーマークでした。。。今さらでお恥ずかしいですが風疹にかかると大変ときいて夫婦揃ってあわてております。

• 11月2日
とも

私も抗体なかったです🙌
出産してから予防接種の流れになったので、入院中に打ちました🙇

• P

P

そうゆう場合もあるのですね!手洗いうがい外出はマスクで予防ですね!

• 11月2日
まめたろー

私も抗体ありませんでした!

旦那は仕事多忙だったので抗体の有無の検査すらしなかったです( ´・ω・`)

妊娠中は特に出かける制限などはしてなかったんですが無事風疹にならず出産できました。
ただ夏祭りなどは行くのを控えてました!

• P

P

結構風疹の抗体が無い方がたくさんいて安心してます。

そうですね!人混みや子供がたくさんいるところには極力近寄らずいることにします!

• 11月2日
♾まま

はじめまして!私も風疹の抗体が少ない妊婦です🤰

同じような事先生に言われました!

旦那さんが、感染したら抗体低いと感染しやすいと思いますよ(;_;)
私も人混みとか行く際はマスク!仕事もマスク!で、予防してます!

一緒に予防頑張りましょう♪

• P

P

はじめまして❤

今日診断されて、ビックリして外出するのが億劫になったのですが少し安心してます。

私もマスクマンでいようと思いました!ありがとうございます‼お互いがんばりましょう!

• 11月2日
ヽ(*´▽)ノ

私も現在妊娠8ヶ月で、初期の頃検査し抗体が全くないと言われました。
初期は必ずマスクしてたし、なるだけ人混みも避けてましたね。

• P

P

20週までに感染しなければ、安心してよいと聞きました!!
    必ずマスクですね✨参考になります!ありがとうございます😭❤

• 11月2日
senamama

私もありません😅
手洗い うがい マスクで頑張ってください!🍀😊

• P

P

ありがとうございます!
    手洗いうがい、リスクがあるところには極力近寄らないで、いきます!

• 11月3日
ryukaimam

私も抗体ない状態で長男妊娠しました。なので長男出産後ついでに風疹ワクチン打ちましたよ★

旦那は打ってるかどうかも知らないですが、妊娠中は特に仕事から帰ってきたら除菌お願いしてました💦

風疹にかかると大変ですもんね💦

• P

P

私が風疹にかかることで、お腹の赤ちゃんが先天性の病気になるときいて焦りました!私も産後すぐ予防接種したいと思います!

• 11月3日
maki

わたしも抗体すくないっていわれました!!
なので、外に出るときはマスクして、

旦那は抗体の有無をたしかめず
とりあえず予防接種うってもらいました!!

これからインフルもあるし、
人混みこわいですよねー!!!

• P

P

なかなか予防接種をしていても
    抗体がつかないかたがいることもわかり、安心では無いですけど、少しほっとしてます!

そうですね!インフルエンザ!!
    乾燥の時期になるのでお互い気をつけていきましょ!

• 11月3日