※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
家事・料理

みなさんは、食器を洗うスポンジ、何を使ってますか?これまでいろいろ使…

みなさんは、食器を洗うスポンジ、何を使ってますか?これまでいろいろ使ってきましたが、今ひとついいのに出会えてなく、いつも適当に選んで安めなのを買ってしまってます😓オススメがあったら教えてほしいです😆

コメント

。

ダスキンのスポンジ、本当にオススメです!長持ちしますよ!

MAXとき

安めなものをこまめに買えてます!
高くてもヘタレてきますし、不衛生なので、安物でいいなーと私は思ってます!

ドン!

わたしも 絶対ダスキンです!かなり へたらず 洗い心地いいです!ネットで 買いました!

ゆぅウサ

私も安物をこまめに変えるようにしていて、DAISOのたくさん入っているスポンジを使っています😊

憧

私もダスキンオススメです!!

ちゃぼ

私は週1でスポンジを取り替えているので
100均のスポンジを使っています。

今はセリアのモノトーンのスポンジが
泡立ちが良いので気に入っています。

ななじろう

うちもダスキンです(*´˘`*)
画像はカラフルですがモノトーンタイプを使っています☆

• ななじろう

ななじろう

ちなみに単品だと194円、3つセットで550円です。

• 11月2日
りん

100均の使ってます(*^^*)
食器用スポンジの菌の繁殖の話を聞いたら怖くて月一で変えてます!
旦那さんはスポンジに焦げなどで色がつくとすぐ捨ててますw

♡海♡

私も週一で百均スポンジ交換してます^ ^

ななな

うちもダスキンです(^^)♫
泡立ちが違う気がします😆

みかん

今度買おうと思ってるんですが、
無印のスポンジが
無印の商品の中で売り上げ1位
らしく、使ってみよう!!と思ってます✨

さとまの

わたしも100均の5〜6個あるやつをこまめに変えてます💦
2つ用意して、1日使ったら熱湯かけて天日干しして交互に使って2〜3週間で新しいのに変えてます!

• あきこってぃー

あきこってぃー

まとめてですみません😣みなさんありがとうございます😊
    ダスキンのと、100均のを小まめに変えて使うのが多かったですね😄
    ダスキンモップは利用してるので、そのついでにスポンジも試しに買ってみようと思います😊ななじろうさん、値段まで教えていただき、ありがとうございます😌
    100均のをこまめにかえるのも確かに衛生的にはいいですね😊さとまのさんように天日干しまでされてるの、すばらしいですね👍
    あと、りんごさんに教えていただいた、無印の売り上げ1位のも気になりますね😉今度お店に行ったときに見てみようと思います😄

• 11月3日