※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

オムツについての相談です。背中漏れがあるのでパンツタイプに変えた方がいいか、背中漏れを防ぐにはテープタイプのままサイズアップすべきか悩んでいます。太ももはムチムチで💩漏れはないそうです。体重は7.5キロほどです。

オムツについて教えてください👶
今、パンパースはじめての肌へ、テープタイプSを使っています。最近、うんちの背中漏れがあるんですが、そろそろパンツタイプに変えた方がいいですか?寝んねの赤ちゃんにパンツタイプはかせるの難しくないですか?それともテープタイプのままサイズアップしたら背中漏れ防げるのでしょうか...?
太ももはムチムチで、太もも回りからの💩漏れはありません。寝返り、寝返りがえりともにします。お風呂あがりにオムツをしようとすると、体をひねって寝返りしようとします💦体重は7.5キロくらいです。よろしくお願いします。

コメント

寝返りできるのであれば、ムーニーの背中漏れしないおむつがSサイズあるので結構よかったです!

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。
    ムーニーにそんなのあるんですね。テープタイプですか?

• 11月2日

退会ユーザー

パンツタイプです(´・∀・`)
    うちの子もうんち漏れひどくてそれにしたら、ましになりましたよ笑

• 11月2日
  • 幸🍀

幸🍀

やっぱりパンツタイプなんですね。回答ありがとうございます。試してみます❗

• 11月2日
さお

うちはメリーズのパンツ使ってたと思います

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。
    メリーズのテープタイプは一時期使ったことあります。パンツタイプは、💩の時のオムツ替え簡単ですか?

• 11月2日
  • さお

さお

私は簡単かな
    メリーズしか使ったことないので、

• 11月2日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!
    回答ありがとうございます。

• 11月2日
みか

うちは今月の20日で6ヶ月になりますけど、4ヶ月の時からオムツはパンツにしちゃいました❗
寝返りしても、パンツの方が楽ですよ👌
パンパースとか今は色々買って、試してます😁

• 幸🍀

幸🍀

パンツ楽なんですね。💩の時のオムツ替えが何となく難しそうだな...と思って。テープタイプは、あらかじめ下に新しいオムツを敷いて交換しますよね。当たり前かもですが、パンツはいったん脱がせて、ふいて、新しいオムツをはかせるんですよね😅?

• 11月2日
  • みか

みか

おはよーございます❗
    そうですね🐤1回、脱がして拭いてから新しいパンツを履かせますね😁
    履かせてる間におしっこしたりはないですよ❗

• 11月3日
  • 幸🍀

幸🍀

遅くなってすみません💦そうなんですね。夫とも相談して、今のストックが無くなったら、パンツタイプに移行してみようと思います^^回答ありがとうございました。

• 11月4日