※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

ハローワークで見つけた求人に1ヶ月以上経っても1人しか応募がない。求人内容は良さそうだが、気になる点はあるでしょうか。

4月から社会復帰に向け、保活と就活をしています。先日ハローワークで好条件と思える求人を見つけ、応募しようかと思っているのですが…ハローワークからの応募数が掲載してから1ヶ月以上経つのに、1人だけというのが気になっています(^_^;)見落としがあるのかなと。
転職会議という会社評判口コミサイトでは80点とホワイト企業な評価です。

パート(デザイン制作業)
駅から徒歩3分
雇用期間の定めなし
基本給1000〜1500円
通勤手当は全額支給
昇給あり(0円〜100円)
加入保険→雇用・労災・健康・厚生・財形
9〜18時までの間の6時間以上で週5日
休憩60分
時間外→月平均10時間※時間相談可
休日→土日祝(完全週休二日)➕年末年始➕お盆
有給→半年後に10日
正社員への登用の可能性あり
定年60歳

求人票に記載はないものの担当者を通じて、確認したら選考を経て内定出たら、4月入社でも可能との事でした。
皆さんから見て、気になる点はありますか?

コメント

まりな

ハローワークの職員の方に、この求人が気になると伝えたら、会社の口コミなどを教えてくれる場合もありますよ😊

コピペ見た感じでは、そんなに条件悪くないですが、デザイン?関係だから手に職って感じで未経験の人はなかなか受けないのかな?ということ以外、おかしな求人ではないと思いました🙂

• ポインター

ポインター

職員の方に聞いてみたいと思います。やはりおかしい感じはしないですよねえ…うーん🤔

• 11月2日

内容見た感じ条件良く思いました!

デザイン系となるとなんとなくハードル上がる気がするのと、デザイン系のお仕事を未経験だと、事務員の募集とかより受けにくい印象があります。
それで人数少なかったのではないでしょうか?
デザイン系にしぼって探す方も限られてしまいますしね\(^^)/
むしろ、まだ1人だけしか応募していないのならラッキーじゃないですか♪

• ポインター

ポインター

デザインは経験あるのでとりあえず応募してみたいと思います。選考を通ってから面接でこちらが見極めたらいいですね。

• 11月2日
はるぴ

条件良さそうに見えます!
あえて言うなら、デザイン制作業ってゆうのが、パソコンの技術が必要そうなので、やったことない私にはハードル高いなって思いました(^^)

• ポインター

ポインター

デザイナー経験者も見てると思うんで、応募者は多そうだと思うんですが不思議です…(^_^;)

• 11月2日

元デザイン関連の仕事でデザイナーしてました。

そうですね…
パッと見ただけなら条件いいと思います!

未経験なら1000円以下からのスタートの可能性もあります。(ハローワークには話が言ってない可能性あります)

デザイン関連は種類によって
残業時間が全然違いますので何系か確認しておきましょう。
残業月10時間で終われるとか普通のデザイン会社ならありえないですけどね(笑)

最初は軽い案件で簡単に作れるものが多いと思いますのでそこは安心していいと思います✨

デザイン系は基本チームで製作するところが多いです。6時間以上週5での勤務を指定してると言うことはパートでもそれなりに製作物を作るにあたって責任も出てきます。

子どもがいると病気や熱で穴を開けたりして製作物の進行に支障が出る可能性がありますよね?そのとき自分が毎回欠勤したりしても大丈夫かしっかり確認しておきましょう✨
(担当の製作物があればきちんと業務内容を記録して他の方が引き継ぎをできるようにしておけば大丈夫です)

将来的に正社員への道は考えてますか?パートとは比べ物にならないくらいキツいです(笑)

• ポインター

ポインター

私も産前までデザイナーを13年正社員でやっていたので、経験者です(^。^)
    応募するにしてもママになったら、確認事項が色々ありますね。
    キツイのは知ってるので、正社員は子供が小さいうちはやらないです(^_^;)

• 11月2日

退会ユーザー

経験者なら大丈夫ですね✨
    正直デザイナー経験者なら
    パート楽そうですね~
    その時間帯なら無理なく働けそうだし、責任も軽そうでめっちゃ羨ましいです(T_T)

• 11月2日
  • ポインター

ポインター

その分ボーナスはないので、良し悪しですねえ(^_^;)でも17時以降は絶対残業できないので、仕方がないですね。最初からがんばりすぎるといっぱいいっぱいになるのが目に見えてるので、数年は子供優先でがんばりたいです!

• 11月2日

退会ユーザー

正社員のときのボーナス知ってたらね…わかります(^_^;)

子供いると残業できないですよね(T_T)がんばってください!!

• 11月2日