※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
妊娠・出産

妊娠39週2日の健診で、子宮口が2〜3cm開いていることがわかり、早くなる可能性があると言われました。帰宅後に違和感やお腹の張りを感じ、出血もあります。出産が早まったり予定日を過ぎた経験がある方いますか?

今日が39w2dで、午前中に健診行ってきました!
前回の健診の内診では子宮口まだ開いてないね~と言われ
今回の健診でもエコーで顔が見えたのでまだかな~って
言われたのですが、そのあとの内診で初めて刺激するねーと
グリグリされて「2,3cm開けといたよ~お腹張ったら開き早いからもしかしたら早くなるかもねー!」と言われました😶
直後は出血もありました💧

それから3km程ウォーキングして病院から帰ってきたのですがお腹がずっと違和感あって張ってる気がします…!
(帰ってきてからも血は出てる感じです。)

似たような状況で出産早まった(急に赤ちゃんが下がってきた)、もしくは結局予定日超過した方とかいらっしゃいますか( °_° )??♡

コメント

破水か?!と思って病院行って結局尿もれ(笑)だったときに子宮口刺激されて、違和感を感じながら帰った翌朝に破水しました!
予定日の1日前でした✨
もうすぐかもしれないですね!頑張ってください😊

べるりん

予定日前日の1回目の内診で出血して早ければ今日陣痛来るかもよー!と言われましたが、結局前駆のみでした🤣💦

予定日超過の2回目の軽い内診で、3センチくらいかな?と言われ、その日の夜中に陣痛がきて40w3dで出産しました(^O^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓
出産は本当に体力使うので、寝れる時に寝たりお風呂入ったり、体力温存してくださいね(^ ^)

頑張ってください👍🎶

まいまい

私もグリグリされた日はお腹が張り痛みもあり出血もありでまさか今日産まれる?!とドキドキしていましたが次の日にはおさまってしまいました😅
次の週にもグリグリありましたが同じかんじでもしかしたらと心構えてたのですがなにもなかったです😅
でも赤ちゃんもかなり下に降りてきてくれて出産日より5日早く産まれました!

ママリ

今日38w6dでの検診で初めて内診ぐりぐりしてきました!
午前中に検診したのに現在も茶色っぽい血が出ています(>_<)頭がすぐそこまで来ていて子宮口は3cm開いているようです
今日産まれるかも、間隔10分待たずに早めに来て!と言われて心の準備不足で頭の中ぐちゃぐちゃです笑

先に出産している妹に報告したところ、3cm開いても出産まで1週間かかったようです。かなり個人差があるみたいですね(>_<)

どちらにしてももう少しですね!
一緒に頑張りましょう(>_<)!

• ママリ

ママリ

あの後夜中に陣痛が来て本日産まれました。
    参考までに(*^^*)

• 11月3日