※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
子育て・グッズ

息子が1歳になるのでディズニーデビューします。乗り物は少ないかも。ホテルで休憩も考えています。暑い時期で子供の食事はどうしましたか?

カテ違ってたらすいません(´・ω・`)
来月に息子が1歳になるので子連れディズニーデビューします。
まだまだ小さいのでアトラクションとかはそんなに乗れないしパレードとか見たりお店回るくらいしか思い当たりませんがみなさんはこのくらいの歳にディズニーに行ってどんな感じで楽しみましたか?(^^)
旦那と結婚前は結構行ってたんですが、なんせ今回は息子がいるのでびくびくしてます(^^;;笑
ちょくちょくホテルも帰って休憩した方がいいですよね?
あとまだ来月は暑いと思うんですけどお子さんのご飯はパーク内であげましたか?

コメント

R@mama

子供メインでイッツアスモールワールドやジャングルクルーズ、赤ちゃんでも乗れるアトラクションに乗って後はディズニーの雰囲気を楽しみましたよ!写真をたくさん撮ったり♪乗れないアトラクションが殆どで並ばなくても、走らなくても良かったので焦る事なくゆったりと楽しめました!
ホテルは近い所にして、すぐ戻れるようにしてました!ご飯は、月齢的にまだパーク内の物が食べれなかったので常温で持ち歩けるベビーフードを持っていって食べました♡

• ぽんママ19

ぽんママ19

いつもなら走ってファストパス取りに行ったり忙しかったです笑
    子連れなら急がなくていいし確かにゆっくりできますね(^^)
    うちもホテルは近くを予約してあるのでなにかあったらすぐに帰れます(›´ω`‹)
    ベビーフードですがお皿とかスプーンはお家から持参したやつですか?

• 8月21日
  • R@mama

R@mama

ベビーフードは、キューピーのにこにこボックス?というのを持って行きました!スプーンも付いていましたが、一応持参しましたよ〜\(ˆoˆ)/

• 8月21日
  • ぽんママ19

ぽんママ19

うちの子和光堂のやつもそうですが箱に入ってる離乳食嫌いみたいで(꒪ཀ꒪)
    せっかくスプーンも入ってて便利なのに(;∀;)
    困ったもんですがスプーン持参してなんとかしてみます\(^^)/

• 8月21日
  • R@mama

R@mama

離乳食が進んでいるなら、低アレルギーメニューも頼めば出してくれるお店があるのでガイドブックなどで確認してみてください\(ˆoˆ)/

• 8月21日
  • ぽんママ19

ぽんママ19

そうなんですね、ちょっと確認してみます(^^)
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 8月21日
yu-ha-mom◡̈♥︎

娘が1歳ちょっとの時デビューしました♪♪
我が家はシーに行ったんですが、船に乗ったり、タートルトーク等の参加型アトラクションとか、結構楽しめましたょ!
子供がいない時にはあんまり興味なかったアトラクションでも、逆に新鮮でした(*Ü*)♥︎︎∗︎*゚ご飯はパーク内であげましたょ!
子供も並んでても全くグズらず、お利口さんでした!ディズニーパワーすごいです«٩(*´꒳`*)۶»

• ぽんママ19

ぽんママ19

タートルトークそういえば入ったことがないです(゚д゚)
    今回は息子いるし入ってみたいですね(^^)
    お子さんぐずらなかったんですか?
    すごいお利口ですね(*^ω^*)
    うちは眠くなると怪獣みたいにぎゃーぎゃーなるんでちゃんとベビーカーで寝てくれるか不安です。笑
    ミッキーマジックにかかって素早く寝てくれないかな、、笑

• 8月21日
りほ

10ヶ月のときにディズニーデビューしました(*´╰╯`๓)
その時はすで真夏のように暑い日だったので、室内の飲食店に入って小まめに休憩をしましたよ!
それとベビーカー移動だったので荷物も気にすることなく、ベビー麦茶のペットボトルを1本予備にもっていき、水分補給もちょこちょこさせました。
レストランとかは涼しいのでホテルに帰らなくても平気だと思いますよ。お子さんが眠くなったら、ベビーカーで寝かせて涼しいところで休憩というかんじでいいとおもいます!

それとアトラクションはお座りは出来ていたのですが、前のバーを、しっかり掴むのがヘタクソだったので
メリーゴーランド、コーヒーカップ、スモールワールド、ジャングルクルーズ、ミッキーの家などで遊びました。
トゥターンには車の置物もあったりするのでそこで乗せたりして遊んだりもしましたよ(*´╰╯`*)
あとはランド内を、散策したりお土産を見たりしていたらあっという間に夕方になってしまったので、16時頃には撤収しました。

子供のご飯はBFを持って行って、レストランで一緒に食べました。(手作りは痛むのでやめたほうがいいです)
BFだと食べ終わったらゴミ箱に捨てられるので荷物も軽くなるし楽ですよ。

お子さんとの初めてのディズニー、ちょっと不安ですよね💦
でもそれ以上にすごく楽しいと思うので、たくさん楽しんできてくださいね!(*´▽`*)

• ぽんママ19

ぽんママ19

暑いんでこまめな休憩と水分補給大事ですよね!
    息子の水分は多めに持っていこうと思います(^^)
    車の置物とか乗って写真いいですね♡トゥータウン入り浸ると思います笑
    夜になる前にホテルに帰った方がいいですね٩('ω')
    初めての子連れディズニー不安いっぱいですが楽しもうと思います♡

• 8月21日