※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

肌着や必要なものを揃える際、どれから揃えるべきかと、安くて品揃えのいいお店についての意見を参考にしたいです。

これから徐々に肌着や必要なものを揃えて行こうと思うのですが、どれから揃えたらいいですか?
また、一通りのものを買うとしたらどのお店が安く、品揃えがいいのでしょうか?
みなさんの意見を参考にしたいです(^^)

コメント

amymom

わたしはいま30週ですが、出産準備品はほとんど西松屋で揃えました!

買ったものは、ベビー布団、肌着、ガーゼハンカチ、爪切り、清潔綿、綿棒、ベビーバス、ベビーソープとかですかね。

肌着は10枚セットの短肌着6枚と、コンビ肌着4枚っていうのだったと思います。確か1800円くらいだったかな?

• みーこ

みーこ

なるほど!爪切りもいりますね!
    綿棒も必要なんですか??
    何に使うのかもわからない状態なのでまずはそこから勉強ですね!
    やっぱり西松屋は安いんですね(^^)
    ありがとうございます☻

• 8月21日
みし

安くて品揃えが良いのは西松屋です。
チェックリストを作っておくと良いですよ(・ᴗ・)

• みーこ

みーこ

やっぱり西松屋が良さそうですね!
    チェックリスト作ってみます(^^)

• 8月21日
さるさん

お買物楽しみですね🎶

わたしは赤ちゃん本舗で一通り下見しておいて購入はほぼAmazonですが、肌着は性別がわかってからコンビミニで購入しました。
あとベビーベッドはレンタルです。

いざ買おうと思ってもあまり重いものは持ちたくないし、ちょっとしたものでも結構かさばっちゃうんですよね。

• みーこ

みーこ

楽しみで仕方ないです♪と、同時にいくら必要なのかと心配です。
    ネットのほうが安いですか??
    暇なときネット見てますが、送料を思うとお店で買ったほうが安いのかなーと思ったり。
    私も重いもの持ちたくないので主人と行ったときにほとんど揃えようと思ってます。

• 8月21日
  • さるさん

さるさん

Amazonがすごーく安いかというと多分そうでもないんですが、定価よりは安いですね。
    店舗に行く交通費分だと思って、差額は気にしない事にしました。

Amazonファミリーに入るとベビー用品がさらに割引される場合があるので、まめに使いそうであればオススメです♡
    特にうちは車を持っていないので、今もオムツとかの消耗品はネットで買って、とっても助かってます(*^_^*)

西松屋さん等で買われても、多分配送サービスがあると思いますよ。無理せず、楽しんでくださいね🎶

• 8月21日
  • さるさん

さるさん

そうだ、哺乳瓶と粉ミルクについてはまだ買わなくてもいいかも。
    産後すぐは病院が用意してくれたものをつかうので、退院後も同じものを使えたほうが赤ちゃんもビックリしなくて安心ですよ。
    病院で助産師さんに相談してからネットで買っても、退院までには間に合います。
    うちは事前に用意した哺乳瓶が無駄になっちゃいました。

• 8月21日
  • みーこ

みーこ

とっても詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    確かにいろいろまわる交通費と手間を思えばネットのほうが安いのかも!
    Amazonファミリー私もいいと思ったんですが、クレジットのみだったので…私、クレジット持ってないので(^^;;
    哺乳瓶と粉ミルクは買わないで病院のを見て購入します!
    良いアドバイスありがとうございます☻

• 8月21日
MOMO

西松屋で肌着セットを揃える方が多いみたいです(`・ω・´)
私は肌着や服は義母が用意してくれたのでその他のものは、バースデイで買ったりしてきました♪

もし近くにどちらもあるなら
見てみたほうがいいかもです♪
ベビー服も揃えなきゃだと思いますが、入院準備に授乳ブラや産褥ショーツなども大事かなと!

• みーこ

みーこ

いいですね!準備してくれる人がいると助かりますね!
    どっちの店も近くにあるので下見してきます!
    確かに!自分の準備も必要でしたね!忘れるとこでした!

• 8月21日
Rei(●^ω^●)

私もほとんど西松屋で揃えました!
買ったものは
amymomさんとほとんど同じです(*゚-゚)
saleの時に行ったんで結構安く手に入りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あとは、私の兄弟7人居て1番下の子がまだ2歳なんで
お下がりもらってます♡笑

• みーこ

みーこ

西松屋がやっぱり多いですね(^^)
    セールのときに買うのはお得ですね!
    お下がり羨ましいです(^^)
    うちはもらえるとこがないので1から揃えなきゃでいくら必要なのか心配です。。

• 8月21日
  • Rei(●^ω^●)

Rei(●^ω^●)

私は全部で2万ぐらいでした!
    ベビーカーとチャイルドシートは
    実母が買ってくれたので
    正直助かりました(>_<)笑
    因みに抱っこひもは買ってないです!
    ベビーカーあるから良いかなぁって
    思ってます笑

• 8月21日
  • みーこ

みーこ

それは良いですね!チャイルドシートとベビーカーが高いんですよね(´Д`)
    ベビーカーがあれば抱っこ紐はいらないですかね?
    2万でおさまったなんて羨ましいです!

• 8月21日
ゆにゃお

西松屋が安いと思います。
あとはネットで見てます!

わたしのところは
冬産まれなので
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
2wayオール3枚
にそろえる予定です。

新生児用おむつ2パック
お尻ふき箱買い
ベビーバス
沐浴剤
ソープ
綿棒
赤ちゃん爪切り
ガーゼハンカチ15〜20枚
沐浴ガーゼ3枚
哺乳瓶大、小1本ずつ
粉ミルク
チャイルドシート
おくるみ
抱っこひも

安い時に安いものから揃えるといいかとおもいます(^O^)

• みーこ

みーこ

とってもわかりやすく書いていただきありがとうございます‼︎
    私もこれ参考にします!
    西松屋を見て、ネット見て安いものから揃えて行こうと思います(^^)

• 8月21日
Stella

私も最近やっと揃えたところです(^^)

品揃えが良いと思うのは、ベビーザらスです。
特に哺乳瓶、ベビーバス、爪切り、オモチャなどの小物、布団セットやベビーカーなどの大きな物、あとは衣服も可愛いものがたくさんありました(^^)
ベビーザらスでは、ベビーバス、爪切りセット、毛布、メリーを購入しました♪

コスパが良いなと思ったのは西松屋です。私は西松屋で肌着、ガーゼ、布団セットを購入しました。特にオーガニックなどは気にしてないので、肌着のセットになった物や、ガーゼのセットになった物などが多数あったので、1つ1つ悩まずに済んで選びやすかったです♪

アカチャンホンポにも最近行きました。西松屋と同じイメージを持ちましたが、特に消耗品(おむつ、粉ミルク、洗剤など)が充実してるように思います◎あと、妊婦服や授乳服などのお母さん用品も、西松屋とベビーザらスに比べて沢山置いてありました!
こちらでは入院用パジャマ、産褥ショーツ、赤ちゃん用洗濯洗剤、沐浴用の泡洗剤、バスタオル、おしり拭きを購入しました(^^)

あとは、チャイルドシートはベビーザらスで店員さんに案内してもらって選んだ物を、義父母に購入してもらいます☆
ベビーカーは必要になった時に購入予定で、まずは抱っこ紐のみで過ごします。抱っこ紐は、初期の頃にハワイで購入しました☀︎エルゴです。
ベビーベッドと哺乳瓶は店舗で実物を見てこれにしようと決めたのですが、こちらはネットで購入します♡
また、赤ちゃん用品をしまう入れ物はホームセンターでケースを購入しました。ただ、何かと小さいので100均のカゴも併用します笑

番外編として、ブランド物・品質の高い物を購入するなら百貨店です!一度足を運びましたが、どれもこれも可愛くて欲しくなります!ただやはり高いので、プレゼントしてもらえることを願うばかりで購入せずです(´・ω・)笑

長々と失礼しました。参考になると嬉しいです(^^)

• みーこ

みーこ

それぞれの店で買われているのですね(^^)
    やっぱり一日で揃えるというよりは何日間かまわったほうが良さそうですねー
    私もいろいろ見てまわります!
    確かに百貨店のベビー用品て、かわいいのいっぱいありますよねー
    見てしまうと欲しくなるので安いもので我慢します(´Д`)

• 8月21日
  • Stella

Stella

体力も限りがあるので、1日で一度に買うことはできなかったんです(•́.̫•̀)
    それに、揃える物がたくさんあるので「あとどんだけいるの?」と買いすぎを防ぐ為にも何日かに分けました。家で「次はじゃあコレとコレは買わないとね」とチェックして、お買い物してました(^^)

いるのか分からない物は友人に聞いたりもしてたので、ここ最近は毎週末ベビー用品店に行ってましたね笑

• 8月21日
  • みーこ

みーこ

やっぱり何日かに分けたほうが良いですね!
    買うもの意外にたくさんですし。
    私も何日かに分けて買うことにします(^^)

• 8月21日
ぽん太

私は安いので、西松屋で買ったものが多いです!
品揃えはやっぱり、べビザらすですかね…
後、私の地域では水谷屋って言うのがあって、ベビー布団とかは安かったですし、品揃えもまぁまぁでポイント付くのでよく行きます!(о´∀`о)

私はずっと家で暇だったので…
西松屋とかの出産準備リストをもらって、そこから、自分的にいるものを絞りリスト作成!
だいたい決まったら、ネットで相場と安いところを探してから、お散歩がてらにいろんな店舗ちょこちょこ回って、安いときに購入(o^-^o)
って感じです!

1番最初に買ったものは、爪切りとかの入ったお手入れセットでした(;´∀`)
ちょうどセールで…笑

ちなみにベビーベッドとおしりふきを暖める機械はリサイクルショップです♪

• みーこ

みーこ

西松屋はやっぱりみなさん利用されてるんですね(^^)
    私も毎日暇なのでリサーチしてから購入してみます!
    やっぱり洋服より爪切りなど先に買われてるかたが多いですね!
    参考にします(^^)

• 8月21日