※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSMKYまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイせずに座りたがることについて、経験を共有してもらえますか?

お尻を上げ、両腕を立てて上下に揺れていたので、そろそろハイハイが始まるのかな?
と思っていたら、そのまま自分で1人座りをするようになりました( ꒪⌓꒪)
ハイハイのポーズ→1人座りのルーティンで
一向にハイハイしようとしないんですが、こんな方いますでしょうか?

ずり這いもできないので、次はずり這い?ハイハイ?
皆様のご意見お聞かせください。

コメント

m

上の子がずり這いせずお座りからハイハイしたと思ったら最初から高バイしててハイハイはあまりしなかったです😅

  • TSMKYまま

    TSMKYまま

    早速回答ありがとうございます!!🙏ハイハイをし始めたのは何ヶ月ぐらいからですか⁉️

    • 11月2日
  • m

    m

    上の子は遅かったですね〜ちゃんとハイハイし出したのは9ヶ月とかだった気がします😅歩き出したのも1歳2ヶ月で遅めでした💦
    下の子は早くてもうハイハイマスターしてます😂

    • 11月2日
★ゆうか★

うちもハイハイのポーズで上下に揺れています。そして変な進み方で進んでます。ハイハイしそうでしなくて毎日もどかしいです(笑)
お座りもまだ自分では出来ないです💦
ハイハイじゃなくて、つかまり立ちして伝い歩きしてますよ💦
ハイハイ諦めたのかな(笑)

  • TSMKYまま

    TSMKYまま

    へんな進み方とは頭を下につけて進む感じですか?(違ったらすみません、うちがそれなので😱)
    つかまり立ちしてるんですね😱‼️同じ月齢とは思えない‼️羨ましいです😭

    • 11月2日
  • ★ゆうか★

    ★ゆうか★

    そうです、そうですw
    成長は嬉しいけど、倒れてしまう時もあるので起きてる時は全く目が離せない状態になりました💦

    • 11月2日
  • TSMKYまま

    TSMKYまま

    そうですよね😣うちも座ってる後ろには必ず座布団を置いてます😅
    お互い頑張りましょうね🎵ありがとうございました!

    • 11月2日
ゆずりは

ズリバイはしましたが、ハイハイもお座りもまだで…
それなのにつかまり立ちと伝い歩きしてます😅
順番は人それぞれみたいですね

  • TSMKYまま

    TSMKYまま

    そうなんですね!
    うちはずり這いもしないので気になっちゃって💦

    • 11月2日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    気になりますよね💦うちの子7ヶ月過ぎるまでズリバイしなかったですよ😊ちなみに私はお座りをしないので心配です😱

    • 11月2日
  • TSMKYまま

    TSMKYまま

    うちとくまのプーさんの子供を足して2で割ったら丁度いい感じですね😅7ヶ月過ぎに始めたんですね!
    ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )
    気長に待ってみます⭐️

    • 11月2日
ちぃ

うちも(;´∀`)ハイハイしないでおすわりしてます、動くかと思ったら…おすわり。何度も座り直しています。

ずりばいはしますが、おすわりの方が多いです。

  • TSMKYまま

    TSMKYまま

    そうなんです!うちもちぃさんのうちと同じで何度も座り直すので、これはいつか動けるようになるのだろうか…と心配で💦

    • 11月2日
みなまま

うちは、ズリバイが先でした。
それからお座り、つかまり立ち、ハイハイ、伝い歩きってな感じで順番が多少チグハグです。

  • TSMKYまま

    TSMKYまま

    チグハグなんですね💦うちも気長に待ってみます😊ありがとうございました!

    • 11月2日
みゆ

うちもハイハイよりおすわりの方が先だったと思います(•'-'•)
おすわりが7ヶ月か8ヶ月あたり、ハイハイは10ヶ月でした!
ちなみにズリバイはほとんどしなかったです🤔

  • TSMKYまま

    TSMKYまま

    10ヶ月でハイハイされたんですね!
    うちも気長に待ってみます😭💦

    • 11月2日