※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に市販のホットケーキミックスやうどんは使えますか?作っている商品があれば教えてください。

赤ちゃん用のホットケーキミックスとうどんをよく使うのですが、量も少なくお値段もそこそこするので市販のものを使いたいと思っています。
離乳食に市販のものは使えますか?
作っている商品等あれば教えてください

コメント

sakusachi

離乳期も完了期に入ってますか??
入ってるなら市販のホットケーキミックスでも大丈夫だと思いますよ^ ^

• ポポタン

ポポタン

まだ完了期に入ってないです。
    入ってから使用したんですか?

• 11月2日

もう11ヶ月なら、使っていいと思いますよ。
甘みとかが気になるなら、ホットケーキミックス使わなくても薄力粉とベーキングパウダーでもホットケーキ作れますし(^^)
うちはうどんもホットケーキも赤ちゃん用使ったことなかったです(^^;

• ポポタン

ポポタン

そうなんですね。
    市販のうどんだとどれを使ってますか?
    材料はどれくらい粉使いますか?

• 11月2日

とくにこだわりもなんもなく、普通に大人が食べるのと同じうどんですよ!冷凍のとかも使ってました。
ホットケーキは、薄力粉50gにベーキングパウダー3gとかで、お好みで調整するといいと思います(^^)

• ポポタン

ポポタン

決まってなかったんですね。
    ホットケーキの量教えてくれてありがとうございました。
    今度試してみます

• 11月2日