※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

もぐもぐ期の手づかみメニューについて質問です。レシピ本に載っていないので、何かオススメがあれば教えてください♡

離乳食もぐもぐ期も後半へさしかかってきました。
最近になって、指先が器用に使えるようになってきて手づかみで食べるようになりました。(テーブルに落ちたやつを拾って食べてるだけですが笑)スプーンもわたしから奪い取り、上手に口に運んでヨーグルト食べたり、ボーロは器用に摘んで食べています!

もぐもぐ期の時、なにか手づかみで食べられるようなメニューってありますか?
あったらぜひ教えてください♡

どのレシピ本を見ても、手づかみメニューってもう少し先な様なので、もぐもぐ期で手づかみできるメニューって無いのかな…なんて思いつつ質問してみました!

コメント

saaatarooo

ジャガイモや人参、さつまいも等レンジでチンしてサイコロに切ってあげてましたよ♥

柔らかいご飯も海苔でサンドすると自分で食べれました☺
海苔食べた次の日の💩は悲惨ですが(笑)

後は果物や、果汁を寒天やゼリーで柔らか目に固めたりしました♥