※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がお菓子を食べると床や服が汚れるので、対策を知りたいです。

生後8ヶ月の女の子です🎀最近この頃食べれるハイハイやマンナなどのお菓子をあげることがあるのですが、床が食べかすですごいことになります😂もちろん手や服も・・・
皆さんそうなんですかね?💦なにか対策があったら教えてほしいです🙇‍♀️よろしくお願いします✨

コメント

‪‪❤︎‬

うちの子はあんまりこぼさないです😌💦手掴み食べで離乳食も食べますが、口と手を拭いていつも終わりです(^^)

下にレジャーシート敷いてみてはいかがですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    すごいですね!上手で羨ましいです😳なにか下にひいてみるの考えてみます!

• 11月2日
ママリ🔰

1まいまるごと渡してるかんじですか?うちはあげる時にあらかじめ口に入りやすいように細かく割って、お皿に入れて手づかみて食べさせてますけど、よごれないですねぇ…😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    1枚まるごとあげてます!今保育園でそうあげていて、お家でもと思って☺️
    ひと口サイズ!やってみます!!

• 11月2日
ゆみたま

うちも8ヶ月です😄
食べカス、落ちますよー。一口サイズに割ってあげますが、結構落としますし、口の中に手を突っ込んで、ネチョネチョになった手を机にヌリヌリしちゃってます...そのまま私の方にも来るので、その手では触らないでーって逃げて泣かれてます(笑)
私も対策知りたいです!解決にならなくてゴメンなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤
    同じです〜😭みんな上手みたいですね!同じ子がいて安心です😂いつか上手に食べれる日まで気長に見守ります!

• 11月2日

手づかみの練習と思って、一枚まるごと渡してます。
大分上手になってきましたが、手も洋服もベタベタになってます(笑)
汚したくないときは、ちぎってあげてますが、基本この時期は仕方ないと諦めて、好きなようにさせてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました、コメントありがとうございます❤

手づかみの練習!なるほど😳
    うちも好きにさせたいと思います✨安心しました!

• 11月3日