※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
雑談・つぶやき

保育園落ちたから、会社に育休の延長申し込みしたら、え?って言われまし…

保育園落ちたから、会社に育休の延長申し込みしたら、え?って言われました。

前から12月入所は難しいらしくて、お願いするかもしれないって伝えていたのに…

なんかもやもや。
育休制度設けるなら、復帰しやすい会社であるべきではないかなと思います。

コメント

もくれん

12月入所の結果がもう出てるんですね、早いですね!
私も12月入所希望を出しているところです。入れなければ延長になります。
このご時世、12月入所は厳しいですよね…
好きで落ちている訳はないのに、会社に言えばもやっとした対応をされる…
社会全体でもっと理解して欲しいですよね…

• みみい

みみい

子供の1歳の誕生日までに延長の申し込みがいると言われていて、今月育休の手続きで会社に行かないといけないので市役所に問い合わせしました。
    そしたら全滅でした😱

会社としては延長の手続きをしたことがなく、どうするんだろ…ってな感じでの、え?だったと思いますが、こっちは前々から市役所に確認して現状を伝えていたのに…って思ってしまいます。

本当にこのご時世で、散々待機児童や保育士不足の問題がニュースになってるのに理解してほしいですよね。

会社に行くのが嫌になりました😰

• 11月2日