※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について、床にお布団を敷いて息子だけ寝かせています。長袖ロンパースと毛布生地のスリーパーを着せていますが、暖房はかけず、息子は夜中に寝返りしているようです。

こんにちは!
寝るときの赤ちゃんの寒さ対策どうしてますか??

うちは私はローベッドで、添い寝だと私が動くたびに息子が目を覚ますので1ヶ月前くらいから床にお布団敷いて息子だけ寝かせるようになりました!
だけどきっと少し高い位置のローベッドより床の方が寒いんだろうなと思って😅

今は長袖ロンパース一枚+西松屋の毛布生地のスリーパーだけです。お布団かけても蹴るので💦
暖房はかけて寝たくないのでかけてません!
息子は寒いのか夜中しょっ中寝返りしてます😅

よろしくお願いします!

コメント

ココア。

こんにちは♪

うちも床に娘だけ寝かせてます。
地面寒いかなぁと思うので、かためのマットレス+シーツ+薄手の毛布を敷いてます!
薄手は窒息予防のためです(^-^)/

• あーちゃん

あーちゃん

こんにちは!
    なるほどー、毛布を敷いてるんですね♪
    暖かそうですね! 真似してみます😊

• 11月2日
ポムポムプリン

和室にシングル布団3枚敷いて3人で川の字で寝てます✋☺️
古い建物で朝晩は冷えますが、暖房は和室にはついてないのでなしです‪‪💦‬

寝る時の服は
①ユニクロのキルトカバーオールにガーゼのスリーパー
②ユニクロの長袖ロンパースに七分丈のパンツにガーゼのスリーパー
のどちらかで、ベビー布団の掛け布団を胸あたりまでかけて寝かせてます👍

今のところ手足は出てると冷たいですが、お腹背中はポカポカ暖かいので大丈夫かなと思ってます✨

• あーちゃん

あーちゃん

こんにちは!
    うちもユニクロです😆笑
    ちゃんマンさんベビーはお布団は蹴ったりしないんですか??😄

• 11月2日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ユニクロいいですよね😆💕
    蹴りますし、寝相悪くて気付いたら掛け布団の上で寝てたりします笑
    なので気付いたタイミングで掛け布団かけ直す程度です‪‪💦‬

• 11月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよねー😂うちも布団かけ直す程度です😭
    私もお腹が冷えてなかったら良いって聞いたことあります!
    手足の冷たさはあまり気にしすぎないようにします♪
    ありがとうございました♪😄

• 11月2日